「デイリーCONSA DE CONSA」で使用しているPaper.liの機能がアップ

「デイリーCONSA DE CONSA」で使用しているPaper.liの機能が少しアップしました。Paper.liは、TwitterやFacebookなどのソーシャルネットワーク上の発言中に含まれるリンク(URL)からリンク先の記事を収集し、そのダイジェストを読みやすい新聞形式に再構成してくれるサービスです。RSSリーダーのTwitterやFacebook版のようなものなのかな?

  • デイリーCONSA DE CONSA(Paper.li)
    • いくつかのキーワードで、コンサ関連の話題を表示するようにしたコンサドーレの話題が中心の新聞。

このPaper.liの機能が少しアップしました。アップしたのは、収集した各記事に関する情報が記載されるようになった点。各記事の末尾に「i」という黒丸があり、これをクリックすることにより、記事毎の関連情報が見れます。

クリックすると表示されるのは、こんな感じのページ。

Paper.liは、自動で新聞を作ってくれるサービスです。お遊びの要素を入れたつもりで設置したのですが、最近、意外と便利かも(実用的かも)と思っていたりします。発行済新聞が過去ログとして残るので、その当時話題になったブログなどの記事へのリンクを、あとでまとめてみることができるので、意外と便利です。

コンサデコンサ内関連記事