十勝おはぎのサザエ

2/26(土)に日産スタジアムで開催されたFUJI XEROX SUPER CUP 2011会場で行われたイベントが「Jクラブグルメ大集合」。全38Jクラブのホームスタジアムで提供されているスタジアムグルメが、1箇所に集められてのイベント。コンサドーレスタジアムからの代表は、コンサドーレのスポンサーでもある「サザエの十勝おはぎ」。道内では、CMなどで普通に知られているが、道外だと石原(裕次郎)軍団御用達のおはぎといった方がつたわるかも。


[会場で配布されていたパンフレットのPDFファイル(こちらからダウンロード可)]

J’s Goalで開催されていた投票では、10位と検討。トップ3は、なにやら組織票のような気がしないでもないですが。

また、当日「Jクラブグルメ大集合」の様子は、YouTubeのJリーグチャンネルで見れます。
【FUJI XEROX SUPER CUP 2011】足立梨花さんのグルメレポート!

残念ながらサザエの十勝おはぎは写っていませんが、最後の方、7:04頃にJ’s Goalで開催されていた投票結果が出て、10位に「サザエの十勝おはぎ」名前が写っています。

サザエのおはぎって、結構ボリュームありますよね。