高円宮杯第21回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会でコンサドーレ札幌U-18がベスト8

プリンスリーグ北海道で優勝し、北海道代表として第21回高円宮杯に出場していたコンサドーレ札幌U-18は、この日行われた準々決勝で敗退し、惜しくもベスト4入りはならなかった。

同大会は9/4から開幕。4チームづつ6つのグループリーグで一次リーグを行い、各チーム上位2位と3位クラブから成績上位4チームの計16チームで決勝トーナメントを行うスタイル。コンサU-18は、グループリーグでは愛媛FCユース、セレッソ大阪U-18、東京ヴェルディユースと同じグループCに入った。このグループリーグを、2勝1分けで勝ち抜け、グループリーグ1位で決勝トーナメントに進出していた。


9/20に行われた決勝トーナメント1回戦は、グループB3位の浦和レッズユース。これを4-2で勝利し、この日の準々決勝まで歩を進めた。準々決勝の相手は、グループF1位のFC東京U-18。試合の方は、善戦するも後半の失点で押し負け、結局0-2で敗戦となった。

夏に行われた日本クラブユース選手権よりは成績を上げたコンサU-18であったが、残念な敗退となった。

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事

「高円宮杯第21回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会でコンサドーレ札幌U-18がベスト8」への1件のフィードバック

  1. コンサユースを倒したFC東京ユースは準決勝を勝ち抜き、決勝まで進みましたが、サンフレッチェユースに負けました。

コメントは停止中です。