ジョアン・カルロス監督が辞任

北海道フットボールクラブはこの日、ジョアン・カルロス監督の辞任を発表した。J1昇格を目指し、J2リーグを戦う最中のコンサドーレだが、開幕ダッシュに失敗したまま、なかなか成績が上向かず苦しい戦いが続いていた。選手の入れ替えなど、いろいろ手を打ってきたが、監督自らの辞任ということで、お手上げといった形になった格好。

ジョアン・カルロス(JOAO CARLOS DA SILVA COSTA)監督のプロフィール:1956年1月15日生まれ、国籍:ブラジル

経歴:

  • 1996年ー1998年 鹿島アントラーズ(監督)、アトレティコ・パラナエンセ(監督)
  • 1999年 アラサトゥーバ(監督)、ブラジルユース代表(監督)、ウニオン・サンジョアン(監督)
  • 1999年ー2001年7月 名古屋グランパスエイト
  • 2001年ー2001年11月 セレッソ大阪
  • 2002年 フラメンゴ(監督)
  • 2003年 コンサドーレ札幌 監督

発表されたジョアン・カルロス監督のコメント
『これまで努力してきたが結果を出すことができず自分はこのチームを離れた方が良いと思った。自分が去ることで選手たちがリラックスするのではなく、このことをばねにして盛り返すことができると思い決断した。日本一と言えるサポーターの皆様には期待に応えることができず残念でしたが、今までのあたたかい応援ありがとうございました。』

関連ニュース: