宮の沢白い恋人サッカー場のサッカーミュージアムの話

現在、宮の沢の白い恋人サッカー場では、サッカーミュージアムの建設工事がおこなわれています。関連のお話を少々。
このミュージアムは2階建ての本格的な建物で、完成の暁には、2Fにミュージアム、1Fにグッズショップが入ることになっています。また横のレストラン梟巣とも渡り廊下で連結されるようです。ミュージアムのコンサドーレコーナーにはコンサドーレの関連品や記念品が所蔵される予定です。2003年6月に完成予定です。

ミュージアムの場所は、上の図に示すとおり梟巣のチョコファク側です。ここは以前はイベント広場と呼ばれていて、グッズショップとかがありました。ミュージアム建設のため撤去されてからしばらくは、空いたスペースが駐車場として利用されていました。現在、工事が始まっていて、このエリアは赤黒の壁で囲われて入れないようになっています。これにともない、相対的に駐車場のスペースが減りました。

というわけで、HFCから以下のようなアナウンスがでています。サッカー場に行く際にはなるべく公共の交通機関を利用しましょう。

練習見学の皆様へ
『現在、白い恋人サッカー場内駐車場でサッカーミュージアム建設の為工事を行っております。 これに伴い、レストラン梟巣(おうるず)をご利用のお客様もいらっしゃいますので練習見学の方は必ず公共交通機関でお越し下さいますようご協力お願い申し上げます。』

【関連サイト】

  • 石屋製菓:コンサドーレミュージアムの完成模型図など詳細を知ることができます。(追記:現在、ンサドーレミュージアムはコレクションハウスとして完成しましたので、完成模型図などのページはありません。→コレクションハウス

【サイト内の関連記事】

以上、長くなりましたがHFCからのアナウンスをみなさんにお伝えするための小話でした。


(昨年のイベント広場、梟巣側から)テント型の仮設のコンサグッズショップがありました。撮:二上

(今年の初夏のイベント広場、梟巣2Fから)グッズショップはなくなっていて駐車場にコンサミュージアムの予定位置の白線が描かれていました。グッズショップは、イシヤチョコレートファクトリー内に一時移転しています。撮:二上

(現在のイベント広場、道路側から)現在ミュージアム建設中です。撮:ひぐま