[第14節]in博多の森:アビスパ福岡戦

文・写真/toshiya fujishima 博多の森は試合開始前からなんだか異様な雰囲気だった。この季節特有の湿気のある蒸し暑さ。九州人の私にはそんなに不快な感じはしなかったが、北海道から来たサポーターには、とんでもな … 続きを読む [第14節]in博多の森:アビスパ福岡戦

J1寸評 第14節:苦手博多の森で連敗を止める

札幌2-0福岡 in 博多の森 今期二回目の連敗をひきずり4試合で3敗中の札幌は、これ以上負けるとそのままずるずる行ってしまいそうな感じで、とにかく早く1勝がほしい。対する福岡も同じく3連敗中。同じようなタイプのチームの … 続きを読む J1寸評 第14節:苦手博多の森で連敗を止める

佐藤洋平選手が公式戦出場200試合を達成

この日、平塚競技場で行われたJ1リーグ1stステージ第14節福岡vs札幌戦で、コンサドーレ札幌の佐藤洋平選手が、公式戦通算200試合を達成した。内訳はJリーグ(94-98)76試合、J2リーグ(99-00)72試合、ナビ … 続きを読む 佐藤洋平選手が公式戦出場200試合を達成

ガンバ大阪の森下仁志選手を獲得

ガンバ大阪の森下仁志選手(MF)をレンタル移籍で獲得したことがあきらかになった。瀬戸春樹選手と交換トレードの形になる。森下選手は右サイドの守備的MFの選手で、運動量があり、相手選手を追い回すことにかけては定評がある。コン … 続きを読む ガンバ大阪の森下仁志選手を獲得