イシヤチョコファクのコンサドーレショップ

コンサドーレショップといえば、コンサオリジナルグッズを販売するオフィシャルのお店のことですが、札幌市大通公園に面したところにあるコンサドーレショップ以外にも、札幌市内にはもう一つオフィシャルのコンサドーレショップがあるのをご存じですか。それが、イシヤチョコレートファクトリー内にあるお店。

 コンサドーレ札幌のスポンサーの石屋製菓の工場を利用した施設「イシヤチョコレートファクトリー」。札幌市の西の宮の沢にあるのですが、この建物の中にオフィシャルに認定されたコンサショップがあります。イシヤチョコレートファクトリー自体に入るには、時計塔のある建物の二階にある入り口で入場料を払う必要があるのですが、コンサショップはそのちょうど入り口の所にあり、入場料を払わず利用できます。この建物の1階には石屋製菓の売店があり、お菓子やチョコレートが売られています。

 このイシヤチョコレートファクトリーの向かいに現在、コンサドーレ札幌の新練習グラウンドが建設中。その側にできるビルには、クラブハウスやゲストハウス、コンサミュージアム、コンサショップなどが入る予定。完成後は、現在2カ所に分かれているコンサショップをここに移転統合してしまうという話も噂で聞くので、このイシヤチョコレートファクトリーの建物内にあるコンサショップも今年限りになるかも。



これが、イシヤチョコレートファクトリーにあるコンサショップの様子。スペースは、大通りにあるコンサショップに比べるとやや小さいですが、一通りのコンサグッズが揃っています。

【関連小話】
00.02.05「イシヤチョコレートファクトリーと石屋製菓コンサドーレ札幌専用練習場のお話
00.08.04「まもなく完成!宮の沢白い恋人コンサドーレ札幌練習場