新着Web:ホームページ『さとっとチャンネル』『Pavelina Online Network』の紹介

 今日紹介するホームポージは、『さとっとチャンネル』と『Pavelina Online Network』。実は、この二つのページ、ちょっと見た感じだけでは、コンサコンサしていません。でもしっかりとコンサドーレに関係あるのです。

 『さとっとチャンネル』は、さとっとさんが運営するホームページ。ホームページがデビューしたのは4月だが、現在のような形になったのは5/24。このページには、さとっとさん制作のコンサ選手のバナーや遠征記が掲載されている。そして、ナゾのサークル「-sA-nA-dA-」(サナダと読む)についても説明が少々。このサークル何がすごいかというと、ホームゲームの開かれた厚別や室蘭の壁で目撃された、某スポーツ誌の表紙をパロディしたポスター『Consadole Graphic Number』を制作したのが、このグループ。サポーター仲間では、幻のポスターと呼ばれたこのポスターは、『あのポスターは、何だ?』、『これはいつ発売の雑誌なんですか?』、『そんなポスターがあるの?見たこと無い!!』と、出来の良さはさることながら、なかなかお目にかかれなかったため、噂が噂を呼んでいた。さとっとさんによれば“貼る度にすぐに盗難にあってしまい、なかなか貼ったまま無事にポスターが一日の勤めを全うしたことがなかったため、結果的に幻のポスターのようになってしまいました。”とのこと。残念ながら、コンサドーレを応援するために制作されたこのポスター、著作権の兼ね合いでページ上には公開されていない。URLは以下のとおり。
 http://www.iris.dti.ne.jp/~ys56/scl/

 『Pavelina Online Network』(略してPON)は、MIRLINさんが運営するかつて札幌に在籍したパベル選手(FW)の話題を専門に扱うホームページ。ご本人公認で、おちゃめな性格の同選手の楽しいエピソードがいっぱい掲載されている。ホームページがデビューしたのは5/30だが、MIRLINさんは五年以上前から同選手のファンだったので、サイトには市原時代からの話も多く載っている。パベル選手は、95年に札幌の前身の東芝FCへ市原から移籍、96年シーズン終了後札幌を去るまで二年間在籍。札幌を退団後は、一旦母国のチェコへ帰国していたが、市原で一緒だったリトバルスキー横浜FC監督の誘いで、この春からJFLの横浜FCへ入団、元コンサドーレの有馬賢二、後藤義一の両選手達と一緒に活躍している。MIRLINさんによれば、“日本が大好きで、日本に住みたいが為に現役復帰してしまったパベルくんの爆笑エピソード集です。時々本人へのインタビューもあります。現在パベルくんはリティのもとでPCの猛特訓中です。ちゃんと使えるようになったら本人の掲示板などへの参加もあるかもしれません。”とのこと。URLは以下のとおり。
 http://www.geocities.com/Colosseum/Arena/1633/