新着Web:コンサの新たなホームページ『Furrow 頑張れコンサドーレ札幌!』

コンサドーレの新たなホームページ『Furrow 頑張れコンサドーレ札幌!』の紹介。実を言うとこのページ、先日紹介した二つのコンサホームページと同様、だいぶ前から既に運用が始まっていました。デビューしたのは9月3日だそうですが、私自身が知らなかったため、紹介が遅れてしまいました。
『Furrow 頑張れコンサドーレ札幌!』は、 伊藤圭司さんが運営するホームページ。本人の言によれば、内容は目新しいことがないですし、ソースもスポーツ新聞中心です。その点で言えば、「データベース」としての、本来のホームページとは言い難いですが、それでも(1)に、なるべく早く情報をアップすること(2)に、主観的に紹介すること、を心がけています。とのこと。
(2)の主観的に紹介するとは、データだけでなく、なるべく実地に調べたものを掲載するということで、ホームページ内の「厚別観戦ガイド」「練習場に行こう」などのコーナーは、自らの経験を基にかなり詳しく書かれている。ちなみに「Furrow」というのは、伊藤さんの個人ページの名前で、「船の航跡、わだち」といった意味。今後は、内容を充実化させ、写真をなんとか掲載できるようにしたいとのことでした。URLは、http://www2.justnet.ne.jp/~kayjit/consa.htm