J昇格確定&JFL優勝決定1(スタジアム編)

10月22日、札幌市厚別競技場はこれまでにない歓喜の輪に包まれました。JFL第28節対大分戦に勝利したコンサドーレ札幌は、JFL優勝とJ昇格を同時に決めました。この歴史的一瞬を見ようと集まったサポーターの数は、17492人。試合終了と共に、爆発した歓喜の雄叫びは、いつ果てるともなく続きました。


試合終了!!駆け出すフェルナンデス監督

試合終了と共に、いち早くベンチからピッチに駆け出したフェルナンデス監督。選手達と抱き合い、歓びを分かち合います。

歓喜の輪

その後、ピッチの中央では、選手や監督、コーチ、チーム関係者などなどの、歓喜の輪ができました。

大喜びのスタンド

試合終了と共に、総立ちの状態になった観客席。写真は満員のメインスタンドですが、厚別競技場すべてのスタンドが、このような状態でした。

HFCフロント

メインスタンド下のピッチの上で、歓び合うHFCフロントの人達。こちらを向いているのが、石水-石屋製菓社長、その隣りに今井-丸井今井社長、向こう向きで髪の白い方が、お祝いを述べる堀-北海道知事、その左隣りには、同じくお祝いに駆けつけた桂-札幌市市長の姿も見えます。石水社長は、男泣きに泣いておられました。


胴上げ

ピッチの上で、フェルンデス監督を胴上げする札幌の選手達。

記念撮影

みんなで記念撮影。横断幕には、『97JFL優勝、Consadole Sapporo』と書いてあります。


フェルナンデス監督インタビュー

試合終了後、お立ち台で、インタビューを受けるフェルナンデス監督。監督がお立ち台に立つのは初めてでないでしょうか。今季の戦いぶりや、優勝できたのはみんなのおかげなどのコメントをしていたような。この時、既に選手達は、ウイニングランを始めており、場内を駆け回っていました。

後藤キャプテンのインタビュー

チームをまとめてきた後藤キャプテンのインタビュー。同選手のお子さん三人を連れてのインタビューです。

バルデス選手と後藤選手インタビュー

その後、バルデス選手と後藤選手インタビューがありました。


ウイニングラン1

フェルナンデス監督のインタビューが終わったあと、ウイニングランに駆け出す監督。これで、二周目のウイニングランとなりました。

ウイニングラン2

ウイニングランをする選手達。みんな歓びを爆発させて大騒ぎ。選手が一杯写っていてフォローできません。

ウイニングラン3

ウイニングランをする選手達。

ウイニングラン4

ウイニングランをする選手達。

大会タグ: