[第十五節]in浦和:NTT関東戦

炎天下の夢の島であまりの暑さに脳みそが煮えてしまったようで、駒場に着いた 頃はいきなり頭痛ズキズキ (^^; 先週は二日酔いだったし、私が体調不良の方が コンサドーレの成績はいいらしいっすね (^^;

最初の10分間はこんな感じ。
    加藤 キム
      木島
  後藤義   浅沼
      朝倉
村田達 ペレイラ 中吉 後藤静

立上りは結構うまい具合にN関DF陣を崩して完全にコンサドーレペース。キム  のクロスバー直撃のヘッド、加藤のGK目の前50cmくらいからのシュートな んてのもあったが残念ながらどちらも得点には及ばず。前節に比べると加藤の運 動量は少なかったけど、まあ、蒸し暑かったということもあるので、あの程度で 抑えておいて正解だったと思います。まあ、昼の夢の島に比べれば涼しかったけ ど (^^;

結構面白い立ち上りだったので、「こいつは攻めまくるが点は取れず。カウンター  に沈むってパターンかな?」と思いはじめたんですけど (^^; 、まあ結果は似た ようなものでありまして、10分頃、ゴール前に抜け出たN関の選手をペナルティ エリア直前で中吉が後ろからコチョコチョちょっかい出してファール。警告が出 るかなと思ったら、出てきたカードの色は赤かった (^^; ちょっと、厳しかった ような気もするけど、決定的になりそうな場面だったので「しゃあないかな」っ て気もするけど、やっぱり厳し過ぎたような気がしますね (^^;;; ドッチヤネン

中吉がいなくなったもんで、去年懐かしの3バックにでもするのかなと思ったら  そんなことはなくて、後藤静が右フルバックからセンターバックに、守備的ミッ  ドフィルダーの朝倉は右FBに入って、浅沼が守備的MFに下がる。前線の加藤  が下がり気味になって中盤をカバー、キムの1トップ気味という布陣に。
     キム
  木島 後藤義 加藤
     浅沼
村田達       朝倉
   ペレイラ 後藤静

一人欠けたということもあって、出だしの勢いはなくなったんだけど、雰囲気と  してはコンサドーレが一人少ないことをそれほど感じさせない戦いぶり。前半40 分頃には敵陣ペナルティエリアで加藤が相手DFともつれ合ってなぜかPK。コ ンサドーレ寄りの見方をしててもPKには見えないプレーだったと思うんだけど、 まあ、貰えるPKは貰っときましょう (^^; キッカーはペレイラだったんだけど、  栃木の東ガス戦のPK戦が脳裏をよぎる (^^; 案の定日ハムのブリトーの打撃練 習のごとくドカーンと外してくれまして、も~、ペレイラ君ったら (^^;;;

前半を0点に抑えたということもあり、DFラインはいじってこないかと思った  んですけど、そんなことはなくて、後半から後藤キャップの代わりに冨樫を入れ てきて、こんな感じに。
     キム
  浅沼 加藤 木島
     朝倉
村田達       後藤静
    ペレイラ 冨樫
 
DFを動かすってのは結構冒険だったと思うんですけど、特に流れが変わるよう  なことはなく、試合は淡々と。加藤は2列目に下がると持ち味が生きないみたい  で、ちょっと地味目でしたね。加藤に替わって出たオテーロはもちっとスピード  が欲しいですね。ゴール前での得点感覚ってのは結構あるのかもしれないけど。  木島は周囲がよく見えているようで、なかなかいいパス出しますね。浅沼もコン  スタントにいい働きをしてるみたいですね。

後半17分頃にぶち込まれた失点に「う~、まずい~ (^^; 」って感じになりか  けたけど、10分後にメゲずに同点。お得意の (^^;延長に入ってからはもう勝て  ると思って安心して見てまして (^^; 結果もご存じのとおり。2点とも「川合に  よる、最も川合らしい得点」だったと思います。川合はハーフタイムの練習中も なかなかいい感じで茶木相手にヘディングシュートを決めてたし、調子は良かっ たみたいっすね。

メンバー的には社員選手も多くて、ペレイラを除き去年と比べて超大幅戦力アッ プなんてことにはなってないと思うんだけど、やっぱり去年までとは気持の持ち 方が違うのが一番大きいのかなって気がします。それとチーム自体は確実に強く なっているようですね。

ところで最近、社員選手の活躍ばかりが目立ってるんですけど、プロ契約選手も もっと頑張ってほしいですね。後半戦に期待ってことで。

WE LOVE CHAKI (^^; MOMO

(記事提供:MOMOさん)

大会タグ: