新潟戦は3バックで

投稿者: GTO手稲

formation165

4バックは、失点が多すぎて、機能していないように思えます。
ならば、3バックにして、中盤を厚くし、ウィルの1トップがいいのでは。
DFが悪くても3試合で9失点はGK失格だと思う。この際、藤ケ谷が先発で、洋平はベンチからも外す。
ホベルチとベットはいいですね。
Subは、堀井、森下、平間、曽田、阿部
何か、いい案ないでしょうか?

新潟戦へ向けて

投稿者: しろうと

formation164

・subについて
新居:後半途中より投入し、攻撃的に試合の主導権を握るために起用する(堀井選手と交代して出場)。
森下:後半途中から投入し、豊富な運動量で敵をかく乱するために起用する(砂川選手と交代して出場)。ディフェンスを強化するために起用してもよい(ボランチとして出場)。
三原:中尾選手でもよいと思うが、先発選手を見るとタイプの違う三原選手がいた方がよいと思った。また、ホベルッチ選手の怪我が心配なのでそのときに備える意味もある。
和波:吉川選手が上手く機能しない場合やどうしても得点を取らなくてはいけない場面で、右サイドバックや左ウイングバック(システムは3バックへ変更)として起用する(吉川選手と交代して出場)。
藤ヶ谷:出場するときまで控える。

ここはいっそ

投稿者: inb

formation162

開幕3戦を終えました。(そのうち2戦観ましたが)
GKは気分転換に藤ヶ谷。
3試合で9失点はGKとしては
DFとの連携なんぞあるにせよ失格でしょう。

まずDF
西沢、森の1対1のザルっぷり。
スピード無し、体圧無し。
西沢にいたってはDFリーダーと期待されていたはず。
いらん。
ならばガッツのある若手の吉川&吉瀬を登用し
来期の礎とする。曽田はまだ無理・・・。
左は大森健作でOK。
右は中尾、横浜での経験を生かしてほしい。

次にMF
今野のワンボランチ。
やりたい様にやってほしい。
このチームは今野が仕切らないと先がない。
板長じゃだめだ。
右ハーフは河村のドリブル突破。
ベット、ホベルチは当確として
相川を2列目で。

1トップはウィル・・・。

金の亡者のロートルはいらない。
ハングリーさのある若手をどしどし起用するべし。
あと監督は1年間カルロスで行く。
3バックには戻さないでほしい。

3試合終了後の反省

投稿者: しろうと

formation161

・sub:新居 森下 三原 西沢 藤ヶ谷
・ここ3試合の結果は、ウィル選手などの主力選手がいるとかいないとかの問題ではないように思います。というのは、得点を取る以前に失点が多すぎるからです(しかも不用意に思われるもの)。いくらウィル選手が帰ってきても1試合に毎回3点も4点も取れるわけではないと思います。ですから、まずチーム全体のバランスとディフェンスの安定を考えた方がよいと思います。なにより今必要なのはまず負けない試合をすることです(できる限り相手にリードを許さないようにし、リードされたとしてもそれを最小限に食い止めるようにすること)。それができれば優れた攻撃陣を要するコンサドーレは多くの試合で勝つことができるでしょうし、悪くても引き分けに持ち込むことができます。そうすれば、おのずと勝ち点が増えていくでしょう。
・あと、あくまで今期は4バックをベースにしていってほしいと思います(少なくとも4バックの基礎がしっかり出来上がるまでは)。

ホームページの紹介

投稿者: かまくり

ホームページを開設したので、その宣伝です。
URLは
http://ororons.hp.infoseek.co.jp/
となっております。

このページはコンサドーレの勝利祈願祭を行って
コンサドーレを応援し、コンサドーレが負け続けた場合
引責企画を行いコンサドーレの責任を我々が負うという
なんとも不毛な企画で成り立っております。
正直「バカ」ですが、一見の価値はあります。
ということでよろしくお願いします。

4/5の新潟戦について。

投稿者: まお

みなさん初めて。まおと申します。
今回、初めてアウェイに行く事になりまして
今からとてもワクワクしているのですが
ちょっと、不安な事がありまして投稿させて頂きました。

新潟へは5日、10時10分に千歳を出発して
新潟には11時20分に着く予定です。
スタジアムには12時頃に着く予想をしているのですが
お昼頃についても十分、席は確保出来るでしょうか?
今回、2人分の席を取りたいと思っています。
新潟戦に行かれる方は、やはり前の日から行かれる方が多いでしょうか?

なにしろ、初のアウェイと言うこともありまして
楽しみな反面、不安な部分が多いです・・・・。
どなたか分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

関東決起集会【エウテホ復活祭】

投稿者: choo

chooです。何度もすいません。
今週末に開催される関東決起集会【エウテホ復活祭】ですが、
本日(3/26)23:59を以て申し込みおよびキャンセル受付を
締め切らせて頂きたいと思います。
まだ人数のほうには余裕がありますので、
いっちょいったるか、という方はこちらを参照して
私chooまでお申し込み下さい。

以上、よろしくお願いします。

高いラインを敷いてくるチーム用

投稿者: tadashi

formation160

湘南や川崎のように高いDFラインを敷いてくるチームには、裏を取るためにトップの2枚は必要です。遅攻と速攻の両面に対応できる布陣が必要かな?と思います。
*FWは3トップ気味に、中盤はフラットな感じで形成する。ボランチという言葉は使いたくないのだが(日本でのボランチという言葉の使い方は間違っていると思う)、トレスボランチ(3ハーフ)の布陣で臨む。

特別宿泊企画

投稿者: ホテルサンフラワー札幌

私共、ホテルサンフラワー札幌では来る3/29の水戸ホーリーホック戦に向け、
スペシャル価格で宿泊を提供し、サポーターの皆様に貢献できればと考えておりま
す。

3/28 3/29 3/30 の三日間、シングル一部屋4500円 ツイン一部屋8000円にて販売
いたします。
また、2階レストランでは夕食バイキング通常2900円のところ2200円にて提供いたします。

条件は、コンサドーレ札幌のサポーターであること、(水戸ホーリーホックのサポー
タでも可)です。

ホテルサンフラワー札幌
url http://www.sunflowers.jp
mailto:hotel@sunflowers.jp
ご予約はお電話にてどうぞ。
011-512-5533

しつこくビラ蒔き

投稿者: しろくま

今季のホームゲームは22試合。
開幕戦に向け行ったPDF配信による
観戦勧誘「ビラ蒔き」をコンサイズム様のご協力により、
可能な限り、しつこく続けます。

ビラは、コンサイズムHPアドレス
http://www.consaism.com/
から「CONSAISMからのお知らせ」にあります。
街中にコンサの種を楽しく蒔いて、
ホームを赤黒でいっぱいにしましょう!

アウェーの試合が観られるお店、ありますか。

投稿者: ラメ

始めまして。札幌在住サポのラメと申します。
アウェーの試合を見たいがためにJ-COMに加入したのですが
(スポンサー様ですし(汗))、いかんせん放送試合数が
少なすぎる!スカパーにしておけばよかったかなと、若干
後悔の念にかられている毎日です。

で、この先Jスカイで放送されないアウェーの試合を放映する
予定のあるお店や、イベント等御座いましたら是非教えていた
だきたく思い、今回の質問とさせて頂きました。

もし宣伝行為にあたるとして掲示板での告知が難しければ
メールをいただけますと大変幸いに存じます。一つでも多くの
試合を観る事が出来れば・・と思っておりますので(サポの
皆さんは同じ気持ちだと思いますが)何卒宜しくお願い致します。

追伸:知人より「おうるずでやってない?」との噂も聞いたのですが。
真偽をご存知の方、お返事お待ちしております。

さぁ行こう!甲府アウェイ応援バスツアー!

投稿者: 横浜のニセ道産子

今年もやります。首都圏地区からのアウェイ応援バスツアーのお知らせです。
春は4月19日(土)のヴァンフォーレ甲府戦(甲府小瀬)と、
5月24日(土)の水戸ホーリーホック戦(水戸市立)で催行の予定です。
いずれの競技場も公共交通機関を用いて行こうとすると、
どえらい苦労を強いられるトコにあったりします。
アウェイ応援バスは東京、新宿などのターミナル駅からスタジアムまで直行します。
しかも料金もJR利用に比べ、べらぼうに格安です。

その上、ホーム北海道ほか各地から駆けつけたい方のために、
往路は羽田空港にも経由いたします。
(JTB、HTS、阪急各社の応援ツアーの飛行機に接続します)

楽チン、格安、おまけに赤黒の制服のかわいいバスガイドさん(確定)付きです!

詳しくは↓のコンサドーレバスツアーのページをご覧ください。
コンサドーレバスツアーのページ

ガシガシご参加をお待ちしております!

JR格安きっぷ

投稿者: ボーナス@すすきの「オフサイド」

マルチポスト、ご容赦下さい。

JR北海道の「スーパー前売りきっぷ」をご存知でしょうか?
これは、10000円で二日間、道内特急が乗り放題というものです。
現在発表されているのは4月から8月までの25日間ですが、これを
コンサの日程と組み合わせてみました。

4/12 6節 福岡戦(室蘭)
  特急利用開始日 4/11 → きっぷ発売日 3/11~3/28
  特急利用開始日 4/12 → きっぷ発売日 3/12~3/29
7/2 21節 大宮戦(ドーム)
  特急利用開始日 7/1  → きっぷ発売日 6/1 ~6/17
  特急利用開始日 7/2  → きっぷ発売日 6/2 ~6/18
7/5 22節 鳥栖戦(厚別)
  特急利用開始日 7/4  → きっぷ発売日 6/4 ~6/20

この中で特に福岡戦は、道東道北から列車を乗り継いで向かう際
には有効で格安になると思われます。また、試合の前後の日にこの
きっぷを利用して試合地以外に足を延ばすことも可能です。なお、
指定券は4枚まで利用できます。ちなみに、子供は半額です。

詳細記載のチラシはJR各駅にあるはずですんでご確認下さい。

こうしたい!

投稿者: アリ

formation159

いまにでもこうしてやりたい、という布陣。
はっきり言ってベットのボランチには期待しない。というわけでトップ下。
どちらかというとホベルッチが下がり目のポジション。
ワンボランチは厳しいかもしれないけど、今野の能力なら大丈夫・・・と信じたい。
1失点はしょうがない。ならば2点獲ろう。という考えです。
控えは藤ヶ谷・西澤・三原・森下・新居。

コンサドーレに関するアンケート実施中です!

投稿者: サッポロ本音フォーラム管理人

はじめまして、サッポロ本音フォーラムです。
当サイトでは、今シーズンのコンサドーレに関してのアンケートを実施しております。
ぜひご参加ください!

「史上初!コンサドーレ、3度目のJ1昇格は果たせるか?」

昨シーズン、残念ながらJ1最下位でJ2に陥落してしまったコンサドーレ札幌。Jリーグ2部制がスタートしてから史上初となる3度目のJ1昇格を目指し、今月15日にJ2開幕戦を戦いました。昨シーズンJ2最下位の横浜FCとホームスタジアム札幌ドームで戦い、残念ながら1-3で開幕戦を落としてしまいました。本当に昇格できるの?

http://www.forum-s.com/enquete.html【アンケート】
http://www.forum-s.com/【TOP】

今年もやってます!函館発応援ツアー

投稿者: HTS 渡部

いつもご利用いただきありがとうございます、HTSの渡部と申します。
今年で3年目を迎えましたHTS北海道ツアーシステムの函館発着コンサドーレ
応援ツアーですが、今年も絶賛募集中です。ただできるだけ多くの皆様に生でコ
ンサドーレの試合を見て頂きたいというスタンスから料金をできるだけお安く押
さえるため宣伝・広告を全く打たず、社員1人1人の手配りとサポーターの皆様
方のご紹介で何とか継続しております。
是非函館からコンサドーレの試合を見たい!!というかたがいらっしゃいました
ら当社までご連絡下さいませ。
ツアーの詳細につきましてはお手数ですが以下までお問い合わせ下さい。

北海道ツアーシステム(株)函館支店
函館市若松町7-16大同生命ビル1階
電話番号0138-26-3001 FAX0138-26-3011
e-mail k.watanabe@htsweb.co.jp

コンサドーレティッシュの売ってる店

投稿者: たじ

愛用しているコンサドーレBOXティッシュの買い置きがなくなってきたので、売っている店を探しているのですが、なかなか見つからないんです。きっとJ1仕様とJ2仕様の狭間の期間で各店手薄なのかな、とも思うのですが、札幌市内、札幌近郊で現在コンサドーレBOXティッシュを売っている店があったら教えていただきたいのです。できれば今期のバージョンだと、より嬉しいです。
よろしくお願いします。