[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: とにかく喰らいついてもらう
From: 西の
Date: 2005年5月29日 05:39:42
Reply-to: とにかく喰らいつく By 中年MF

やったあー!3連勝!
なんと、この言葉の響きのいいことか。
すごく幸せな気分です。朝目覚めても、ここちよーい。仕事はじめても血圧あがらなーい!
 どうか、この状態が長く続きますように!!

:このサバイバルに喰らいついていなければ意味がありません。これぞ戦国J2。
:おのおのがた、いざ、兜の緒を締めましょうぞ!

そのとりですね。次節もなんとしても勝ちをもぎ取らなければ。。。

昨日の草津戦は、先日の湘南戦よりは動き出しが良かったと感じましたが、それでもまだ、スペースに駆け込んでいく速さと距離が足りなかったように見えました。第一クールでなかなか結果を出せなかった時の方がもう少し良かったような気がします。プレッシャーも相手が草津だからかもしれませんが、まだ弱かったような...

 完敗だった山形戦の時の山形のように、アグレッシブにプレスをかけ、スペースに早く走り込んでくる相手には、今の状態ではまだちょっと勝てないような気がするんですよね。

 次節、仙台はどうでしょう?昨日、福岡に負けましたが、試合後の記者会見で都並監督は、「(来週に向けての改善点として)...戦い方の問題がひとつ課題になっていると思う。前半をしっかり、本当に先制点を取りに行くような、フルプレッシャーをかけていく作戦をとるのか、あるいは前半は失点をしないように、暑い中、消耗しないように戦っていくのか、はっきりした指揮を執りたいなと思っている...」と言っています。
 どちらかといえば、フルプレッシャーをかけられると、今のうちはやばいような気がしています。相手を上回る動きをしないと...昨日よりもっと動かないと!
たぶん、当然柳下監督は、昨日のコンサの動きで満足しているわけないですから、きっちり指導してくれるでしょう。

 第一クールの時は、仙台は、、あれ、前半は失点をしないように、消耗しないように戦ってきましたよね。違いましたっけ?そうですよね。 それで、うちは負けちゃいましたよね、しかもホームで。。。  ううー、まずいかもしれない。応援で負けないようにしなければ!! でも、アウェイ。しかも、暑いのかな??

どっちもまずいかもしれませんが、選手達には、「とにかく喰らいついて」いただかなくては!!!  そのための精一杯の応援をしましょう。


Follow