[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: とにかく喰らいつく
From: 中年MF
Date: 2005年5月29日 00:02:58
Reply-to: Re: 3点目が入ってから By コンタ

: 鳥栖は、動員人数が昨年の倍だそうな・・・
: J2リーグ4位の平均7852人と(28日朝日新聞夕刊3面)

県は違うのですが、福岡市のベッドタウン的街ですよね。人口はそれなりありそうです。こういう状況下で、地元の人は鳥栖と福岡のどっちを応援してるのか?アンケートしてみたら面白そうです。
そんな悠長なことはさておき、2位グループは、勝ち点3を取れるかどうかで毎節順位が入れ替わるサバイバルの様相を呈してきました。ひとつの踏ん張りどころにさしかかった感があります。とにかく、毎試合、勝ち点3にこだわって喰らいついていかないと、生き残って行けない状況になるでしょう。これまで以上の気迫と自信が求められます。
鳥栖も若いチームですが、松本監督のもと、相手がどこだろうと「やれる」自信をチームとして得ている状態なのでしょう。うちも柳下監督のもと、自信を深めている状態にあるので、直接対決が楽しみです。今度はアウェーで借りを返す番ですね。ただその前に、くどいですが、このサバイバルに喰らいついていなければ意味がありません。これぞ戦国J2。
おのおのがた、いざ、兜の緒を締めましょうぞ!




Follow