[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 開幕戦の雑感
From: 今年もゴール裏住人
Date: 2004年3月15日 20:43:49
Reply-to: 開幕戦の雑感 By 淡路島のコンサファン

:  たしかに勝ち点3を逃したのは惜しいのですが、良い試合でした。
:  
:  また、藤ヶ谷さんの退場については、判定に不満であり審判に憤りを感じます。
:  しかし、今シーズンは育成の段階と思ってる私としては、阿部さんに思わぬかっこうですが、「実戦経験を積む機会になった」、と思うことにしてます。この試合、つぎの大宮戦での出場がいつか経験となり、実を結ぶはずです。

:  それと終了前に追いつかれたこと、これもまったくもって残念です。でも、これはサポーター、ファンにとっていい勉強になったと思います。
:  監督がトップ5を目指すと言い、サポーター、ファンも結果より内容、しばらくは我慢の時と思ってるなか、すんなりと勝ち点3を取ってしまうと、「今年は強いチームだ、すぐにJ1復帰だ!」というおごりとか、幻想が生まれてたのでないかと思います。
:  サッカーはいつ何が起こるかわからない、そしてそれらすべてを克服してやっと勝利にたどり着く、ということが改めて学習できたのではないでしょうか。

:  それにしても、久しぶりに納得できる試合を見ることができて、札幌まで行って本当に良かったと思ってます。

私も全く同様の感想を持ちました。
監督がシーズン前に言っていたと思うのですが、「開幕時で7,80%の仕上がり、4月5月で100%に持っていく」というのを信じると、これからまだまだ延びていく訳ですから大いに期待できますね。
あとは、精神面での弱さ。 この試合のように、1人減ったとたんにバタバタしちゃったのは精神面での弱さもあるのかなと思います。
残念ながらキャプテンも交代したあとだったんで、こういう意味でも不運だった試合ですね〜。
まずは次節阿部がスタメンと思われるので、ここで今までの鬱憤をはらす活躍をして欲しいです。(あっ、活躍する場面を作ったらダメなのか・・・)





Follow