[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: 開幕戦の雑感
From: 淡路島のコンサファン
Date: 2004年3月14日 16:44:47

 たしかに勝ち点3を逃したのは惜しいのですが、良い試合でした。
 
 また、藤ヶ谷さんの退場については、判定に不満であり審判に憤りを感じます。
 しかし、今シーズンは育成の段階と思ってる私としては、阿部さんに思わぬかっこうですが、「実戦経験を積む機会になった」、と思うことにしてます。この試合、つぎの大宮戦での出場がいつか経験となり、実を結ぶはずです。

 それと終了前に追いつかれたこと、これもまったくもって残念です。でも、これはサポーター、ファンにとっていい勉強になったと思います。
 監督がトップ5を目指すと言い、サポーター、ファンも結果より内容、しばらくは我慢の時と思ってるなか、すんなりと勝ち点3を取ってしまうと、「今年は強いチームだ、すぐにJ1復帰だ!」というおごりとか、幻想が生まれてたのでないかと思います。
 サッカーはいつ何が起こるかわからない、そしてそれらすべてを克服してやっと勝利にたどり着く、ということが改めて学習できたのではないでしょうか。

 それにしても、久しぶりに納得できる試合を見ることができて、札幌まで行って本当に良かったと思ってます。


Follow