[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: サポ ルーキー?加藤の決意表明?お願い?
From: 加藤公男
Date: 2004年3月03日 16:34:20

 昨年から 熱血サポーターの仲間入りさせてもらった
私の決意表明と言うか宣言を聞いてください。
 
 今年のコンサドーレは、いつもの年とは大きく違います。
それは、例年と違い今年のチームの目標が、必ずしもJ1に上がる事ではなく
チームを 選手を 育てる事に有るからです。
今までのコンサドーレは、目先の成績しか目標に無かったのかもしれません、
しかし 正月のサッカー天皇杯で日本一になった ジュビロ磐田の元監督、
下柳監督を迎え、近い将来J1で、優勝を狙えるチームにすべく、本当の意味で
基本から作り上げます。
選手も 会社も 我らサポータも 本腰を据え 自ら改革を行い今年を元年として始めます。
そんなコンサドーレ札幌を皆さん共に育て上げませんか!
今年のチームには以前のように 大きな資金で運営する事は出来ません。 
だからって諦めはしません、 すべき事を 出来る事から始めます。
それが今年のコンサドーレ札幌です。
志を高く 目標を据えて 一歩ずつでは有りますが、着実にステップアップする事が
今年の目標です。 
高いお金でバリバリのスター選手を集める事は出来ません、しかし今年のコンサドーレは ジュビロ磐田の日本一を支え続けた 元日本一監督の柳下監督を我がチームに迎え 選手、 チーム、 サポーターを育成する事から やり直します。

 世間では、不況だ、公共投資削減だ、と 暗く下を向いているばかりじゃないですか! それでいいのですか!  いつまでも下を向いていて いいのですか!
コンサドーレ札幌は違います! 育成する事から始めるんです! 

「 皆さん コンサドーレ札幌を改めて今年から育てる事 一緒にしませんか!」

今年のコンサドーレ札幌は 育成型のチームです。ということは、勝つか 負けるか やって見ないと 解らないということでも有ります。
だが しかし、毎試合ごと テーマを掲げ着実にステップアップを目指します。
だから育成型のチームなんです。強いに 越した事はありません しかし負けるとしても 志を高く据え 前進するのです。
懸命に前進するのです。そんなコンサドーレ札幌を 皆さん 共に育てませんか!

「 コンサドーレ札幌は 今年から 改めて始めるんです。札幌ドームで一緒に応援しましょう! 」
選手も チームも スポンサーも サポーターも 今年から 改めて始めるんです。

 道民の皆さん 我がチームは 皆さんの貴重な税金から ご支援を頂いております。皆さんこそが本当は しっかりとご自分の目で 税金の使い道 コンサドーレ札幌を 見も守るのが筋じゃないですか!
確かにプロで有る以上 勝って当たり前と!と言う事でしょうが、
世の中勝ち組ばかりじゃない事は 皆さんが一番良く知っている事じゃないですか!  スポーツは たとえプロでも勝つ事だけが全てではないはずです。もし勝つことだけが全てだと言うなら 敗者復活戦を認めないと言っているのと同じじゃないですか!

 お父さん、お母さん、ご自分のお子さんが 一生懸命やったことなら たとえ 一等賞でなくても 褒めてあげるんじゃないですか 今年のコンサドーレ札幌も同じなんです。 志を高く持ち ステップアップの為のテーマを見据えて戦うのです。
もちろん 手を抜いたプレーなど 一生懸命さが伝わらなければ、皆で共に怒りましょう!
貴重な税金を出して下さっている皆さんは、 本当はご自分の目で確かめ 褒めるのか、怒るのか、見定める必要が有るんです! テレビでも見れると お思いでしょうが ドームの興奮、など 臨場感は生で見なければ分かりません だから札幌ドームに 来て、見て、応援して、 それから叱咤激励をして下さい。

 ご清聴 有難う御座いました。



Follow