[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 正ゴールキーパー
From: ひたみ
Date: 2003年8月13日 09:54:46
Reply-to: Re: 正ゴールキーパー By しろうと

私も正ゴールキーパーは藤ヶ谷だと思ってます。
結果を見れば一目瞭然。
現在では、試合中の位置取り、反応、そして「コーチング」、全てに藤ヶ谷が格上です。

洋平はどうみても、もう正キーパーではないでしょう。
やはり6試合で20もの失点は余りにもまずいです。
全てがGKの責任ではないですが、位置取りが悪くて入れられた点、ニアサイドに簡単に決められた点、反応が鈍すぎて取られた点など、GKの責任と言える点が多すぎです。
コーチングも上手くできてないですし(そのための失点も多い)、なによりも自チームが点を取ったときも「心ここにあらず」みたいな仏頂面は...

そして残念ながら、洋平はベンチから外すべきだと思っています。
何よりも、洋平が他の選手から信頼を失っているらしいこと(ごにょごにょ)。
主将ではありますが、チームの求心力がないというのはやはりまずいでしょう。
ちなみに、洋平がベンチからも外れた室蘭の福岡戦、ドームの大宮戦の結果を見てみれば、十分ある意味での結果が出ていると言えるのではないでしょうか。




Follow