[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 正ゴールキーパー
From: しろうと
Date: 2003年8月04日 15:37:07
Reply-to: 正ゴールキーパー By GTO手稲

: 現在の正ゴールキーパーは誰なのでしょう?
: 洋平ではないような気がします。
やはり、正ゴールキーパーは藤ヶ谷選手だと思います。なぜなら、洋平選手は運が悪かったとも思いますが(失点は必ずしもキーパーのせいとはいいがたいので)、GTO手稲さんがおっしゃっているように結果として藤ヶ谷選手のほうが平均失点が少なく、試合に出るようになって技術的にも伸びてきているようにも思うからです。

: 開幕の3戦で9失点、前回までの3戦で再度9失点では、洋平が正ゴールキーパーとは言えないでしょう
: 藤ケ谷の方が1試合当たりの失点がかなり少ないと思います。
技術的には藤ヶ谷選手とどちらが上とはいえないと思います。しかし、上でも述べましたが運も含めてがサッカーですし、結果が出ていない選手を正ゴールキーパーとして使い続けることはできないと思います。藤ヶ谷選手がそういったことで不運を味わってきたこともあったのですから異論を挟む余地は無いと思います。

: この際、正ゴールキーパーを藤ケ谷、サブゴールキーパーを井上にした方がいいと思います。
: 洋平は不要。
これは、ちょっと言い過ぎなのではないかと思います。洋平選手が何らかの問題行動をとったりすれば別ですが、このチームを選んでまでして残ってくれている選手なのですから最後まで応援すべきではないかと思います。選手とサポーターの心は常に一緒にあるべきです。それが失われれば、札幌というチームが選手(特にベテラン)に粗末な扱いをしていることになってしまいますし、チームとしての魅力が無くなってしまいます。また、洋平選手のような生え抜きの優れた選手がプレーする姿を見て札幌というチームに入りたいと思う子どもたちが出て来なくなってしまうでしょう。
ただ、井上選手は実力もあり、出番がくるときを信じて熱心に練習をしていると聞いています。公式戦でチャンスを与えてあげたいと思いますし、プレーする姿を見てみたいとも思います。以上が自分の考えです。





Follow