[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: トップページの丸印
From: コペペ浜
Date: 2003年6月02日 13:55:15
Reply-to: Re: トップページの丸印 By 二上

先日のかきこみはただの感想のつもりだったので、
お返事&説明をいただき恐縮です・・・

: 以前も同じようなことをやっていて、今のトップページのデザインになった時にやめてしまってたものなんですけど、復活を願うメールがちらほらと来まして。
: というわけで、復活とあいなりました。

そうだったんですか〜。
以前のを知らなかったのですが、復活ありがたいです。

: 一応、デザイン的には、あの丸は星です。勝ち星、負け星といったりするからですが、そういったわけで、あの位置にレイウアトされています。
: 梟が飛んでいるタイトル画像の上にあって、下に地面と山がありますから空の位置になります。というわけで、星です。まあ、見た目はただの丸ですけれど。

ご、ごめんなさい!そうですよね!丸印なんて書いてしまってすみません!

: デザイン考えたときは、キラキラしているものとかも候補にあったんですが、サイズが軽いという理由で、シンプルなのになりました。

軽くしてくださって、個人的にとてもありがたいです!
それに見やすいです。

: ビッセルなら白星、黒星でしょうが、コンサですからもちらん、赤星、黒星です。引き分けは、クラブカラー三番目の色のブルーグレイということで、あの色にしたんですが、緑に見えます?

いえ、ブルーグレイに見えます、ダイジョウブです!
(実は今までクラブカラーの3番目は「ダークグリーン」だと思いこんでいたのでした^^;;; )

: あと、チームの勢いを概観するのでしたら、順位表のページもおすすめです。
: 年間順位の他に、各クール別の順位表も掲載しています。お互いの順位表を比べると、チームの勢いが今どんな感じかがわかります。

わかりやすいです、順位表!
こないだは新潟から勝ち点3を奪って向こうは積み上げがなく、ウシシ・・ってかんじだったんですね。
今度はさらにその上の川崎から勝ち点3を奪うとこうなって・・・と楽しみになってきました。
クール別のもおもしろーい!(^^)
第2クール、コンサは広島より順位が一つ上なんですね。
いよいよ乗ってきたなとうれしくなったりして。
まだ気を許せないですけどね。

: これから、ずらずらっと、赤星が並ぶといいですねえ

ほんとに!・・たまにはブルーグレーでも・・いやいや、
やっぱり赤星続きがいいです〜。
データの見方を細かく教えて下さり、ありがとうございました。



Follow