[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 夢の続き
From: 竜神
Date: 2002年12月05日 23:58:51
Reply-to: Re: 夢の続き By finaldream

うーむ。気分を害したみたいですね。申し訳ないです。

自分的には今シーズンの小倉選手を見ていると、守備に関して我関せずと言うか、
分担が違うから自分はイイんだみたいに見て取れてしまったんですよね。

例えば2点差でリードしている試合で、前方から全くプレッシャーを掛けない。
見ている方としては、後ろも心許ない訳ですから、なんとか前から邪魔して欲しい
そう考えるわけです。ただ、2,3m前に相手選手がボールキープしても突っかけない。

2ndの鹿島戦では、他のFWはプレスを掛けていましたが、
小倉選手側から余裕の有るロングフィードが数多く出ていました。

まぁ、こう言う事が数重なって(特にシーズン中盤)結構厳しい目で見てしまった訳です。

ただ、言い方は良くないし、退団する選手に敢えて掛ける言葉でもなかったですね。
反省です。

: 曽田選手に関してのブーイングもそうだったけど厳しい意見と言うのは「愛」があってのものだと思っています。
: だから、戦力としてとか退団歓迎などと言う意見を持つ方はどちらかと言うとファンなんでしょうね。

この辺は、一人の選手への考え方で決めつけられてもちょっと(^^;
まぁ、言い方悪いから仕方ない部分も有りますが(汗)
ただ、他の選手には退団歓迎とか思わないのも正直な気持ちです。

: サポーターって言うのは辛い時も苦しい時もチームと一緒にあり続けるべきだと思っているんで、

個人的には不出来なファンだとは思いますが、
「辛い時も苦しい時もチームと一緒にあり続けるべきだ」と言う気持ちは自分にも有ります。
ただ、個人的には「本当に全力尽くしてたの?」と思う選手とまで辛苦を共にしろと言われるのは・・。
※ロブソンみて100%にこやかにありがとうって言えます?
まぁ、この辺も考え方の相違も有るかも知れません。

繰り返しますが言い方は悪かったです。反省しています。

: 頑張ってくれた選手を快く送り出してあげるのもサポーターなのかなと。
: …もちろん残ってもらいたいとかっていう個人的な感情もあるでしょうが。

奈良選手や田澤選手。そして長い間「赤黒の勇者」として頑張ってくださった田渕選手と古川選手のこれからの活躍にも声援を贈りましょう。
もちろん上記4戦手にはぜひともこれからも頑張って欲しいです。

: 追伸:今になって冷静に思い起こすと小倉選手が走らなかったのは
: ポストプレイと言う監督が求める戦術が一番原因だったと思うんで(そこら辺は厳しそうな監督だったし)小倉選手だけにそれを求めるのはひどいのではないでしょうか。

自分が問題にしている守備時にはあまり関係なかったように思います。
あれだけ後ろが苦しんでいる事が多かったのだから、やはり前線からの守備はして欲しかった。。

小倉選手への評価も違うし、基本的な感情も違うから伝わるか分かりませんが・・・。
頑張って伝えようとはしてますのでm(_ _)m
基本的に言い方が酷かったのは申し訳有りませんでした。謝罪いたします。



Follow