[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 夢の続き
From: finaldream
Date: 2002年12月03日 18:15:14
Reply-to: Re: 夢の続き By OGU of my life

: 退団歓迎とかやる気あるのかとか、戦力視できないとか、
: 全く何を根拠におっしゃているのか分かりませんが、
: これから去って行く1年コンサに在籍しつい今までプレーした選手に
: そんな唾吐くような言葉しかかけられないなんてね。

: 少なくとも私の当初想像し期待していたコンサドーレのサポーター
: とは全く逆ですね。ある意味、勉強になりました。

こちらの投稿は久々のfinaldreamです。
思うところあって久々に投稿してみました。
OGU of my lifeさんの意見、ちょっと悲しいです。出来れば「木」を見て「森」を見ないでいただきたいです。
曽田選手に関してのブーイングもそうだったけど厳しい意見と言うのは「愛」があってのものだと思っています。だから、戦力としてとか退団歓迎などと言う意見を持つ方はどちらかと言うとファンなんでしょうね。サポーターって言うのは辛い時も苦しい時もチームと一緒にあり続けるべきだと思っているんで、頑張ってくれた選手を快く送り出してあげるのもサポーターなのかなと。…もちろん残ってもらいたいとかっていう個人的な感情もあるでしょうが。
OGU of my lifeさんのおっしゃるように選手自身は在籍しているときは我々の「赤黒の勇者」であるかもしれないけど選手自身の人生は我々のものではなくてあくまで選手個人の人生なのだから。

小倉選手に限らず奈良選手や田澤選手。そして長い間「赤黒の勇者」として頑張ってくださった田渕選手と古川選手のこれからの活躍にも声援を贈りましょう。

追伸:今になって冷静に思い起こすと小倉選手が走らなかったのはポストプレイと言う監督が求める戦術が一番原因だったと思うんで(そこら辺は厳しそうな監督だったし)小倉選手だけにそれを求めるのはひどいのではないでしょうか。


Follow