[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 今日の試合について
From: シホロカベツ
Date: 2002年10月13日 03:05:18
Reply-to: 今日の試合について By isshy

: 応援コールはまばら、試合終了後の挨拶での大掛かりなブーイングの嵐.....、チームの調子が悪くなるとサポーターも荒れてしまうのかと思い、いちコンサドーレサポーターとして思わず泣きたくなりました。

そうかなぁ?
今日の試合、仮に「ブーイングする権利」と云うのがあるとすれば、それはゴール裏の人々のものだったと思う。
あんな寒々としたプレーを展開されても試合中アレだけ声援を送ったのだからねぇ。

今日の試合は、選手側が一方的にサポーターを裏切ったに等しい内容だった訳です。
他の掲示板にありましたが、選手達はもう来期の自分の事で頭がいっぱいで今のチーム
の事なんかどうでもいいのかも知れない。
そんなことすらを感じさせるほどの「気持ち」の感じられないプレー・・・

J1とかJ2とか、勝ちとか負けとかそんなことじゃない!
俺だけじゃない、多くの人達の心の中で今年のコンサへの期待が完全に崩れ去った日
それが昨日だったと思う。

とは言え、多くの人は(俺も)またスタジアムにやって来るでしょう。
試合のときはそれで充分なんじゃないのかなぁブーイングでも。

それより、現実問題として来期以降のチーム存続に危険信号が点灯していると思う。
サポーターならそっちのほうに関心を向けては如何かと・・・。





Follow