[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 「俺たちのサッポロ」とかはどうなったんだろう?
From: えーべっつ
Date: 2002年8月18日 18:27:09
Reply-to: Re: 「俺たちのサッポロ」とかはどうなったんだろう? By さらすっす

: 私はゴール裏上段の限りなくSAゾーン寄りの位置から見ていたのですが、あれを始めたのはゴール裏中断やや右寄りにいたアウェー主力部隊の方々だったと思います。
: これでやっと「救われた」気持ちになったのですが、いかんせんホームではあまりなじみがない歌のため、それほど歌声は広まっていかなかったのが残念でした(本隊の太鼓が合流するのもずいぶん遅れたし)。

フォローありがとうございます。そうですか私はゴール裏最前列の後ろの上の方から見て方角的にはSAゾーンの方から始まったかなと思いましたがアウェイ主力部隊でしたか。
私の周りは一緒にアウェイで応援しているサポ仲間が多かったので大合唱になったように聞こえましたが確かにホームでは馴染みがないですし。アウェイでも最近は選手入場時だけで、それも最近はされない事もおおいですから仕方ないですが。
 
: いずれにせよ、最近歌詞がついて悲壮感が漂うようになったサッポロフォルツァ(?)とか、昔日曜の夜TVでやってた「素晴らしき仲間たち」のテーマ曲みたいな能天気な新曲とかよりも、だんぜん名曲だと私も思います。

 あれは難しいですね。地蔵が多いのもよく分かりました。


Follow