[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 「俺たちのサッポロ」とかはどうなったんだろう?
From: さらすっす
Date: 2002年8月18日 12:07:35
Reply-to: Re: 「俺たちのサッポロ」とかはどうなったんだろう? By えーべっつ

:  で、今回のヴェルディ戦(8/17ドーム)残念ながら延長負けしてしまいましたが延長に入るインターバルの時にUS以外のSAゾーンの辺りから「俺たちのサッポロ」が始まって次第にゴール裏に広がって大合唱になりました。ほとんどホームでは歌われなくなったのに最近の定番コールより皆の気持ちが伝わってくる気がする辺りやはり名曲だなと改めて思いました。

90分終了後、ゴール裏から何のコールも歌も出てこないのでいらついてたところへ、いきなり始まりましたね。
私はゴール裏上段の限りなくSAゾーン寄りの位置から見ていたのですが、あれを始めたのはゴール裏中断やや右寄りにいたアウェー主力部隊の方々だったと思います。
これでやっと「救われた」気持ちになったのですが、いかんせんホームではあまりなじみがない歌のため、それほど歌声は広まっていかなかったのが残念でした(本隊の太鼓が合流するのもずいぶん遅れたし)。
いずれにせよ、最近歌詞がついて悲壮感が漂うようになったサッポロフォルツァ(?)とか、昔日曜の夜TVでやってた「素晴らしき仲間たち」のテーマ曲みたいな能天気な新曲とかよりも、だんぜん名曲だと私も思います。




Follow