[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 存続
From: KonchA
Date: 2002年4月15日 02:07:09
Reply-to: Re: 存続 By

: J2に落ちたとしてもチームが存続しなくなるとは思わないし、
: 理念はそうだけど、現実を捉えられていない気がします。
: 観客動員は確実に下がるでしょう。コアなサポは着実に増えてきてるとは
: 思いますが安定経営に必要な動員を得られるのかは疑問ですね。
: こう考えることが行動する事と考えることの放棄とは違うんじゃないかな。
: 現時点でJ2降格に動じない体制になっているとは思えませんから。

そうですよ。現状では難しいでしょう。
ですから、より良い状況にする為に

チームは「ファン・サポーターが(勝ち負け「関係無く」)納得出来る試合を魅せる」
ファン・サポーターは「真の意味でコンサドーレを愛する」

この様になる為に、どうすれば良いか語り合った方が
よっぽど「為」になるのではないでしょうか?

: そのためにも少しでも長くJ1に居続ける必要があるのではないでしょうか。
: だからこそ今期のJ1残留が必須だと思うのですが。

これは「J1残留依存」です。

「少しでも長くJ1に居続けなければ安心出来ない現状を打開する事」

これが必要でしょう。

: 開き直ってるから聞いてもしょうがないけど何を基にそんな考えを?
: まあ、仙台だって5連勝するなんて、ほとんどの人が
: 考えてなかったと思うから可能性がないとはいえないけど。

天皇杯でJ1チームよりも低いレベル(?)のチームが勝ち進む事がありますよね?
仙台もそうですが、要は「チームとしての戦い方」が出来るかどうかでしょう。
アントラーズもイマイチ波に乗れませんが、それと同様です。
チーム力なんてものは、試合の勝敗の重要なポイントにはなりません。
つまり、セカンドステージ開幕までにチームとしての戦い方を整えれば、
セカンドステージ優勝だって、あり得るんです。

現実が見えてないとお思いでしょう。
ただ僕は、開き直っているつもりはありません。


Follow