[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 存続
From:
Date: 2002年4月15日 01:03:31
Reply-to: Re: 存続 By KonchA


: : 気持ちは良くわかりますが、昔からのサポーターとして信じられることは、ここでJ2に降格すると観客動員は必ず落ちます。

: この時点で、既に考える事・行動する事を諦めてしまっているんじゃないですか?
: たかがJ2に降格したぐらいで存続が危ぶまれるのならば、
: 例え今年無事J1に残ったとしても、数年・十数年は解決できない問題でしょう。
: J2降格にも動じない体制(動員数・経営)というのが必要なんじゃないでしょうか。
: 地元密着という理念は、そういうことでしょう。

J2に落ちたとしてもチームが存続しなくなるとは思わないし、
理念はそうだけど、現実を捉えられていない気がします。
観客動員は確実に下がるでしょう。コアなサポは着実に増えてきてるとは
思いますが安定経営に必要な動員を得られるのかは疑問ですね。
こう考えることが行動する事と考えることの放棄とは違うんじゃないかな。
現時点でJ2降格に動じない体制になっているとは思えませんから。
そのためにも少しでも長くJ1に居続ける必要があるのではないでしょうか。
だからこそ今期のJ1残留が必須だと思うのですが。

: : そもそも、監督の就任会見で、「今年の目標は優勝」と聞いて、呆れてしまっていたのは私だけではないと思います。

: 僕は呆れませんでしたし、まだ優勝できる可能性はあると思っています。
: いちいち説明しません。
: 楽天的と捉えられても宜しいです。
開き直ってるから聞いてもしょうがないけど何を基にそんな考えを?
まあ、仙台だって5連勝するなんて、ほとんどの人が
考えてなかったと思うから可能性がないとはいえないけど。




Follow