[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 皆様の御意見を(長文失礼)。
From: イズヤマ
Date: 2002年4月14日 10:50:16
Reply-to: Re: 皆様の御意見を(長文失礼)。 By 札幌天使

:  1、そもそも、我々のチームの、今年一番の目標はなんだとお考えですか。
残留。
磐田など勝てないチームを一つずつ克服すること。

:  2、あなたは、柱谷哲二監督が今年我々のチームをJ1に残留させることができると考えていますか。
NO
理由は札幌天使さんと同じです。結論は反対ですが。
監督ではなく、今のメンバー特にFWが原因で、残留はできないと思っています。
監督に関しては、毎試合なんらかの修正が見受けられますし、
3バックに戻したことなど、周りの意見に耳を傾けている姿勢も見受けられます。
監督に起因する問題はほぼなくなったと思います。

:  3、このタイミング(今後2週間以内)で監督を変えることで、我々のチームが今年J1に残留する可能性は上がると思いますか。
NO
私も今の戦力では誰がやっても同じだと思いますし、KonchAさんと同様に、かえって悪くなる可能性が高いと思います。
選手から不満が出ているなら代える意味もありますが、起用法も岡田時代に戻した現在、不満は解決しているように見えます。
まずはFWの補強だと思います。

:  4、J1残留の可能性が低くなっても、現監督にチームを任せることが、今後我々のチームにとってプラスになると御考えですか。
YES
この室蘭でやっとホームを味わい、どこか他人事のようだった監督にも新加入の選手にも「コンサは自分のチームなんだ」という意識が植え付けられたと思います。
小倉の気合いの入った顔や、監督の悔しいというコメントからそう思えました。
地元札幌での試合を経験すれば、その思いは一層強くなるような気がします。
降格した場合そのチームの運命は、「自分のチームなんだ」と思っている選手が何人いるかで決まります。
それに対する保険の意味でも、チームの結束力が出来上がりつつある現時点での解任には反対します。

:  5、今年、柱谷哲二監督が継続して指揮をとることで、来年我々のチームがJ2に降格する可能性を減らせると考えますか。
NO
現時点では岡田監督だとしてもきびしいと思います。やはり戦力不足です。
監督だけの力では無理だと思います。

:  6、ここまでの質問に全て答えたうえで、ずばり。柱谷哲二監督を早急に解任すべきだとお考えですか。
NO
開幕3連敗は監督のミスで、それを理由に解任することは可能だと思います。
ただそれを要求するほどの余裕は、HFCにも、サポにもないと考えます。
毎試合修正がなされているところを評価し、FWを補強することで、監督をバックアップすることが現時点では最善と考えます。




Follow