[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: チビッコというよりビヤ樽です・・・
From: 去舟庵海人
Date: 2001年12月18日 00:38:55
Reply-to: Re: 城選手の獲得には遠慮したいのですが・・・。 By ho

: チビッコ→おまえのことか?

すみません。私はチビッコというよりビヤ樽のほうです。
もし、城先生に指導を受けるとしたら、はっきりといって迷惑をかけてしまいます。

先に書いた話の続きですが、コンサの選手としては、現在の城選手だとしたら遠慮申し上げたいのです。今のコンサのチームスタイルは守備重視であり、個々の能力は他のチームよりは劣ると、素直に認めざるを得ないのです。確かにFWの能力の高い選手が存在すれば、こんなに苦労はしていないでしょう。しかし、昨年のエメ、今年のウィルはとても能力が高かった。でも、完璧に押さえられたときがありました。

ここの点が重要なのです。一人の能力だけでJ1は戦えないのです。かっての城選手を見たことがある私としては、今の彼の戦い方はコンサとフィットしないと思います。
もちろん、彼がコンサに入って変わることがあるかもしれません。でも、今のコンサは
リスクが大きすぎます。今年は残留できました。でも、来年は????

札幌のフロントも走れる、追い掛け回す、こういった選手を補強しています。このコンセプトで進めるほかはないと思っています。
長文、失礼しました。



Follow