[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: ポラリスのコールって(笑)
From: yasu
Date: 2001年12月09日 01:46:31
Reply-to: ポラリスのコールって(笑) By さとっと

ポラリス勝って良いです。しかも強豪・コクドに。(^^)

それにしても...何やってんだ!アンビシャス!1勝もしてないぞ!(苦笑)


: さて、観客を見回すと、
: これは明らかにコンササポだろう…という格好をした人が大勢いらっしゃいまして。

今年の札幌ドームでのプロ野球の千葉ロッテ戦みたいにですか。(^^;)

: 応援コールを聞きますと、
: 「サッポーロ!!(ダン・ダン・ダダダン・ダダダダン!!)」
: 「We are Sapporo !!!」
: など、コンサのコールそのまんまな応援もありましたし、他には、
: バルデス・黄川田・後藤さんのコールに、さらには鹿島・福岡・東京の
: コールまでもが・・・

今日グッチさんのラジオ聞いていたら、
グッチさんが黄川田選手とポラリスの試合見に行った時、
「キ・カ・ワ・ダ! キ・カ・ワ・ダ!」コールを聞いて面白かった、
なんてことを話していましたヨ。


: さらには、審判が怪しいジャッジをした際には、
: 「サカイが悪い!!サカイが悪い!!」コール。
: ヒーローインタビュー後の選手には、
: 「よ〜し〜だ〜、カモン!!カモン!!カモン!!」
:
: 面白すぎです、あまりにも。
: 実に楽しい時間をすごすことができました。
: 未見の方は是非。

年期の入ったアイスホッケーファンには顔しかめられたりして。(笑)

しかしこうしてサッカーだけではなく、地域のほかのスポーツとも融合することこそが、
「Jリーグ百年構想」ですね。


Follow