[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: 一番大変なのは…
From: わんわんさんに賛同!
Date: 2001年12月04日 10:54:17
Reply-to: Re: 本当にやるぞ、年末ジャンボ大作戦 By わんわん

今日始めて見たもので今更なのですが、私の募金経験(集める方です)から一言。

募金活動をしていて一番大変なのは(時間・労力・精神的に)実際に集まった
お金を集計する時でした。
募金箱に入っている金額は、当然判らない訳ですから集計中にお金が無くなっても
判りません。
ですから、複数の人間がお互いを監視する様にして集計するんです。
言ってみれば、"一人で出来る仕事を二人でしているようなもん"です。
また、募金箱には多種多量の硬貨・紙幣が入ってますから
それを種別するだけでも一苦労なんですね。
正直言って、”宝くじをまとめて銀行にもって行く事”は”募金の集計”に
比べれば、比べ物にならない程楽な作業ですよ。

ただ、宝くじの向き・表裏を揃えるのは手間が掛かると思います。
わんわんさん、出来れば宝くじと同じ大きさの箱を用意されて
向き・表裏を指定して宝くじを裸のまま入れられるように工夫されると
良いと思います。
それこそそのまま銀行に持っていけば良い訳ですから。

相手(CS)の手間の事を言われている方もいらっしゃいますが
ホントに大変な所を見逃していませんか?
保管については、募金されたお金も一緒ですよね。
全体的にみれば宝くじの方がよっぽど手間が掛かりませんよ。

私も”夢&お遊び”に参加させて頂きたいと思います。
長文失礼致しました。m(__)m


Follow