[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 残留勝点マジック(?) 8 ……じゃありません。
From: うめ
Date: 2001年10月14日 11:07:31
Reply-to: Re: 残留勝点マジック(?) 8 By taka

: : これで残留勝点マジック(対象ヴェルディー)は8ですね。

: マジックは8ですが、今日の90分勝ちで事実上安全圏に届いたと思われます。
: セカンドステージのここまでの流れを見る限り、残り試合でセレッソやヴェルディが
: 勝ち点30を超えるのはかなり難しいと言わざるを得ないでしょう。
: 選挙速報なら当確が打たれたといったところでしょうか(笑)。
: もう一頑張りして当確の「確」の字を取っ払ってしまいましょう(笑)。

正確にはです。

ベルディーはこの先全試合勝ち点3を挙げても、年間勝ち点は 38 にしかなりません。
残留確定のためには 38 のままだと、得失点差などの他の条件を上回れるか
どうかが確定の条件となるますので確定とは言えず、
もう一つ取って勝ち点 39 を取った時残留確定となります。

とわいえ、現在得失点差が ベルディーの -21 に対し、
コンサドーレは -2 と、19も差があるので、昨日の試合を見る限り
残留マジックの 勝ち点8 は一概には間違いとも言い切れませんね。

さて、マジック9を最短で消化するには、
第10節 10/17 札幌vs広島 清水vs東京V で(90分以内で)札幌が勝 V東京が負
第11節 10/20 札幌vs磐田(kick_off 14:00) で(90分以内で)札幌が勝って J1残留確定
              ・・・・・・・・・・・と、これが最短。

そして広島戦,磐田戦で勝ち点3づつ取れなくても、東京Vが勝ち点を挙げたとしても、
磐田戦の1時間後に始まる 東京Vvs広島 の結果如何で確定が決まる可能性があります。




Follow