[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 残留勝点マジック……忘れてませんか?
From: リンダ
Date: 2001年10月15日 12:06:57
Reply-to: Re: 残留勝点マジック(?) 8 ……じゃありません。 By イズヤマ

: : 正確にはです。

: やっぱり9の方が良いと思いますか?
: それでは算出式は以下の通りということで。

: マジック=残り試合x3ー相手との勝点差+1

: 減らし方は以下の通りでいいですかね?

: 1.コンサの試合後、コンサ勝点分を減算
: 2.相手の試合後、(3−相手勝点)を減算

: : そして広島戦,磐田戦で勝ち点3づつ取れなくても、東京Vが勝ち点を挙げたとしても、
: : 磐田戦の1時間後に始まる 東京Vvs広島 の結果如何で確定が決まる可能性があります。

: 簡単にいうと「コンサが全敗しても、ヴェルディーが3敗すれば残留決定」ですよね。
: 残り試合、安心して応援できますね。


現在のところ、年間の総合勝ち点で最下位のチーム(C大阪)でさえ、
セカンドステージで優勝しちゃう可能性も、「数字の上では」あり得る訳です。
そのチームは、総合勝ち点にかかわらず残留できて、上位チームの順位が繰り下がります。

例えば、コンサ=30(全敗)、東京V=29(4勝3敗)で、C大阪が残りをほぼ全勝して
セカンド優勝(総合勝ち点は31〜34)した場合、コンサは降格する可能性もあります。
他のチームの成績次第ですが。。。

相手は、総合15位のチームだけではないんですよね? 今のところ。
まぁ、相手が変わる場合には、途中で気付くとは思いますが、心配性なもんで。(笑)



Follow