[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: アビスパの3点目,森川選手、ごめん。
From: シンコトニ住人
Date: 2001年9月11日 12:42:14
Reply-to: Re: アビスパの2点目 By Kuetzing


: ショートコーナーだったのでゴール前に放り込まれずラッキーかと思ったら、
: 森下の出足が遅くきっちり見られてのセンタリング。
: そして簡単にヘディングされてゴール。・・・。
: 森川は倒れ込んで悔しがっていました。危険を感じていながらやられたこの悔しさ・・・。何とも言えませんな。

3点目を取られたとき、彼はへたり込んでました。私は何と不甲斐ないと思ってしまいました。
そうか、彼はあの時間もう限界で痙攣をおさえて頑張っていたんだ。申し訳ない。
森川にビアージョの対応をしろといわれても、体格的に劣ってかなり厳しい。
黄川田をDFにコンバートできれば申し分ないが・・・。大野が残っていたら・・・
と考えてしまいます。

3点目、ビデオで確認しました。ほうり込まれる前に古川が対応しに飛び出し、残ったのがビジュともう一名、
古川はマークをして後ろを振り返りながらラインを上げろの指示を出しています。
この時点でノ・ジョンユンともう一名は完全なオフサイド。ビジュともう一人のDFが反応して素早くラインを
上げれば、アピールすればオフサイドを取ってくれたか?と思うのですが。
DF2名は無反応、ボール・ウォッチャーになっていた・・・

: この試合の審判はアウェイ側に攻撃するには絶好の組み合わせでした。
: コンサの2点目のところのオフサイドぎりぎりのプレーも取らなかったし、

山瀬の2点目、相手DF越えに山瀬がウィルにパスを出して時点でウィルがオフサイドでした。

: アビスパの3点目もそうだったから、あの審判は取らないんだよ。
: 逆の線審は取るんだよね。

幻の4点目、山瀬は明らかに戻ろうとしているがオフサイド。播戸はセーフと見ました。

: 審判に合わせてサッカーしないと。
: 延長の攻撃方向が変わらなかったのが痛かったな。
: 審判は下手だったけど、ジャッジに偏りはなかったと思うよ。

オフサイド・ポジションにいる相手選手がプレーに関わる意志があるかの判断が難しいですね。
しかも、一瞬のプレーだから。



Follow