[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: あのメッセ−ジは何?
From: Puffy
Date: 2001年9月10日 02:25:48
Reply-to: Re: あのメッセ−ジは何? By 何故笑えるものはOKなのか万人に解るように説明して下さい

: : もし相手を中傷する物であったとしたら、そったらもん作ってる場合でね−だろ−、自分達のチ−ムを応援する物にしてくれよとお願いしたいね。

: : でも、今年駒場で見た「札幌ウィ−ルを飲み干してやる」みたいな笑えるようなものならまだいいんだけどね。
:   
: で、何故ウィットに富んだものはOKなんですか?。明確に答えてください。結局、あなたの好みがそうだというだけなんでしょうけど。
:  
: 野次に関しても、「笑える野次は良いけど、、、」という意見が多くて、理解不能です。気持ちの篭った汚い野次よりも笑える野次の方が良いとか言ってる人が多いのが非常に不可解。真相は「他の人もそう言ってるから正しいだろう」といった程度のものなのでしょうが。もっと自分自身の頭で考えて欲しいよね。

私はNoちゃん(さん)の意見に賛成です。
相手を中傷するのが良い事だと思えません。
サッカーに限らず、相手を中傷することで相手にマイナスになりますか?
逆の効果になるんじゃないの?
それに野次に心を篭めるって何ですか?野次に心をこめてどうすんの。
心をこめるなら応援するチームを奮い立てるような言葉をかけたほうがいいんじゃないかと思います。

ウィットという意味かどうかわからないけど「札幌ウィールを飲み干してやる」は
自分が応援しているチームを鼓舞する意味合いもあるんで気がきいてると思います。

数年前の話だけど、国立で鹿島サポが FUCK YOU REDS て人文字を作ったことが
あったけど、最低の行為だと思ったし、無茶苦茶非難されてました。
コンサのサポもああなったら嫌だなと思ってたけど、テレビでみたときにちらっと
その類のダンマクを見たのでちょっとがっかりしました。




Follow