[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: サポーターだからって、いつも前向きじゃないといけないのか
From: ドライブクロス
Date: 2001年8月28日 00:00:10
Reply-to: サポーターだからって、いつも前向きじゃないといけないのか By ニコラシカ

: : どんなに優れた選手でも好・不調の波は必ずあります。人間ですから。
: : 最近の播戸選手は確かに不調ではありますが、1、2試合で好調に戻るような選手は稀です。

: だったらその間、別の選手を使いましょうよ。それとも彼が特別ということですか?

いや、僕も同じ意見ですよ。調子が悪い選手は使われないというのはプロとして当然の事だと思います。
上の書き込みで「播戸を外すな」という意図はなかったんですが・・・。
むしろ今まで不調らしさがなかった播戸選手だって、不調の時はあって特別な人間ではないと言いたかったんです。

: : サポーターなら彼を信じてもう少し待ってあげましょうよ。
: : みなさんチームの危機によって心の余裕がなくなり、早急な結果を求めすぎなのでは?

: 早急な答えを求めることの何がいけないのでしょうか?
: 結果とは勝敗であり、順位が決まり、最もよければ優勝し、逆であれば降格するのです。

ここで書いた「早急な結果」というのは、播戸選手に対してのことであって、チームのことではないです。
でも書き方がまずかったのか、レスを付けずに書いたので伝わりにくかったみたいですね。
僕が最も言いたかったのは、
「数試合不調が続いただけで、その選手を『天狗になった』とか『誰々の二の舞になるなよ』とか言うのは、焦りすぎなのでは?」ということです。

また、その焦りの原因が「チームの不振」であるというのも、僕も同じ気持ちなので理解できたんです。
(チームが連勝してたりすれば、こんなに特定の選手を追い詰めるような書き込みはないはずですから)
だから今一度、自分とみんなの冷静さを取り戻そうと思って、前の意見をしました。
正直言って僕もかなり焦ってるんですよ(苦笑)


Follow