[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 本人だとしたらどうフォローするつもりでしょうかね?   
From: ジャック・ザ・リッパー
Date: 2001年7月16日 16:42:11
Reply-to: 本人だとしたらどうフォローするつもりでしょうかね?    By ジロ−

何をそんなに目くじら立てておるのだね?
むむ、ハイソな人はこの程度の文章で不快になるのか!
育ちの悪いおいらには全然OK・・・というか、ナイスツッコミ!なのだが。
ムネヲちゃんを持ってくるなんて、いやー、なかなかの人選じゃあーりませんかっ。
“黒タイツのスケート姿の始球式”ネタなんて、スマッシュヒットと言っても良いかと思うのだが。
いや、そもそも、ネタであるのにDMしろって、ネタの意味なくなるぢゃん。

つーか、本人であったら、って、これ、本人だと思って書いてる文章ですぞ!
余りにもお行儀よく育つと、皮肉を読み取る読解力すら身につかないものなのかねぇ。

はぁ、嘆かわしい・・・。
聖子さん、日本の若者の知性はこのようなレベルなのですぞ!!
ふぅ、って、まさかあなたも同じ穴の狢ってことはないでしょうな?!

へ、何で皮肉を書くようなまねをしなきゃいけないかですって?
ふぅ、そんなことまで解説しなきゃいけないのですか・・・。
あのですね、スポーツを愛しているはずの人間が、そのスポーツを票田として利用しようとしていること、しかも、俄かサポ見え見え文章にM男ちゃんは“ムカッ!”ってなっているの!
その“ムカッ!”を、ウィットを利かせて(ウィットなのよ♪)表現しているのよ。
さらにそうすることによって、本人にそのイタさ加減を教えてあげようという親切な人でもあるのよ。

M男ちゃんが“俄かサポ”と判断したのは、この時期に突然現れたから、っていうのは言わなくてもわかるね?
以前からコンサを応援してたら、“いついつのどの試合を見に行きました!”って書込みになるでしょうに。SUBJECTに“初めて”という文字が抜けてるんだね。

ついでに言うと、“人文字に感動しました!”っていうのに、引き合いに出すのがなぜ鹿島戦なんでしょ。去年のレッズ戦の“12”よりもインパクトがあったのかな?まあ、記憶がないんだからインパクトもないだろうけど。
このあたり、情報収集の甘さが見られて、浅はかと言うかなんと言うか。
データが余りにも貧弱ぢゃんよ・・・。去年に関しては、優勝した、という事しかデータがないのかい・・・。
(ホーム初戦?というのもちょっと引っかかりますが、それは置いといて。)

さらにM男ちゃんを憤らせているのが、“即完売したチケットをどうやって手に入れたんじゃい!”疑惑。
八つ当たりなのは無論承知で、怒りが爆発してしまっているのです。

首相の“感動したっ!!”を真似たのかどうか知りませんが、票目当てに、歯の浮くような言葉を並べ立てることの方が、私にとっては不快ですけどね。

ま、要するに、“軽々しく12番だなんて言うな!”ってことですかね。


しかしあなた、“お供”って、なんてムネヲちゃんのイメージにぴったりなのでしょう♪


ってことで、いいね?M男ちゃん。
ついでに、議員がチケットを手に入れたいきさつについても、M男ちゃん、どうぞ!




Follow