[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 今期の布陣について
From: コンタ
Date: 2001年1月22日 01:10:52
Reply-to: Re: 今期の布陣について By モーグ博士

: 森川って結局どこで使うつもりなんだろう。元々リベロでしたよね?
: 違ったかな?今はサイドかストッパー?
: まぁ、キャンプが始まれば監督の構想が少しずつ見えてくるのでしょうが。

個人的にはブラジル留学後の、柏でのプレイに結構印象があります。
(勿論、目の前でのあのVゴールは何より強烈でしたが・・・・)
使い道が広いので、おっしゃるとおり監督の構想に非常に興味を持つところです。
衰えを隠せない名塚のバックアップという説もありますが、
思い切ってサイドやボランチで使う手もありだと思います。
いずれにしても、ベンチにおいておくのはもったいないという気がします。

: : また、伊藤ってどうしても出さなきゃ駄目ですかねぇ??
: : アウミールの方が良いと思うんですけどね、運動量も豊富ですし。

: アウミールの左サイドも良いと思います。ただ、典型的なサイドアタッカーの
: 伊藤も捨て切れない。アウミールの方が守備は安定するのかもしれませんが、
: 縦への突破の意識という点では伊藤の方が上でしょう。
: 但し、メンタル面で前に向かっているときの伊藤ならという条件付きですが。
: 去年の後半は、ちょっとそういった縦への突破に関して弱気な面が出てた時も
: ありましたよね。

優津樹も今季は勝負の年になると思いますが、
3バックでやるときは、やはり欠かせないタレントでしょう。
例えば、昨年秋の厚別での水戸戦、播戸へのアーリークロスは絶品でした。
播戸のヘディングもこれまた素晴らしかったのですが、
あのクロスはアウミールにはまず真似できないものだと思います。





Follow