[ コンササロンへ戻る ]

Subject: 補足であります
From: 永井
Date: 2001年1月04日 19:25:09
Reply-to: Re: おいしいぞひぐま! By ひぐま@病巣

どもどもです。軽く補足を……。

: 永 井「昨日は(広島皆実の)9番の選手をマークしていましたよね」
: 今 野「はい。きのうはそうやってマークする選手が居たからよかったんですが、きょうは特にそういう役目は無くて、
:     かえってどーしたらいいのかな…と、戸惑ってしまったところはありました」
: 永 井「マークする選手がいた方がやりやすいのかな?」
: 今 野「そうですね。今度(準々決勝)はまた誰かマークする相手を見つけないと」

「マーク」といっても、ガッチガチの密着ではなく、間合いは遠いですね。
当たってツブすんじゃなくて、読みで切っちゃうタイプです。とはいえ、終盤になって
リードを守らなきゃいけない局面になると、CB陣に溶けこんで、カラダを張って
クリアに加わりもします。

: 永 井「サッカーを始めたのはいつ頃? 最初から今の位置(ボランチ)だったの?」
: 今 野「小学校のときからです。最初はハーフ(中盤)で、ちょっとセンターバックとかもやっていました」

正確には小学校1年からだそうで、センターハーフからキャリアが始まったと。
インターセプトの読みが、2回戦の時に良く目立ったんで、CB出身なのかな?と
思っての質問でした。

イイ年してもボーッとしたリアクションしかできない人がたまにいるこの世の中ですが、
ずいぶんと頭の中がシャキッとしてるような返答をする、好青年でした。



Follow