[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: アウミール,ビジュ退団にショック
From: オールド
Date: 2000年12月01日 23:33:34
Reply-to: Re: アウミール,ビジュ退団にショック By WINGO

: ビジュの金額面は仕方ありません。
: アウミールへのクラブの考え方は、私も理解できません。
: 選手には、それぞれいいところ、悪いところがあるでしょう。
: しかし、アウミールは総合的にみても、来季も必要な選手と思います。
: 何より、真面目で献身的なプレーをする、それが何より大切か。
: 札幌の戦術にハマってる選手だと思います。

: 新聞を見て、がっかりしました。
: HFCは、また同じ過ちを繰り返そうとしている。

: 私は96年のチーム創設時からチームをみています。
: しかし、フロントの成長度は、極めて遅いと言わざるを得ません。
: 今回の契約のことにしてもそう。
: まず、「企業」としての基本がなっていない。
: 電話をしても、応対する女性の対応がよくない。
: 鹿島の会社に電話をしてみて下さい。
: 素晴らしいです。質問に丁寧に答えてくれ、最後に「あとは、お聞きになりたいことは
: ございませんか?」と必ず言ってくれます。
: それだけ、サポーターを大切に、「お客さん」として扱ってくれるんですね。
: この辺の違いが、間違いなくあります。

: 私の会社は、スポンサーで、あることで増資バックアップをしたいと、
: HFC社員に申し出たところ、「ありがたい話ですね」だけで、
: あとはなしのつぶて。
: 96年のHFCとサポーターの話し合いの際、スポンサーの売上げなど、
: スポンサーになったことによる企業のメリットを数字などを具体的に示して、
: スポンサー獲得の営業活動をしているのかと聞いたことがあります。
: 答えは、「やっていない」。
: 現在はどうなのかわかりません。
: 営業とは、そういうものです。
: しかし、上記のことからわかるように、HFCは、何かあると、
: 自治体に支援を求める。サポーターに金を出せという。
: 甘え過ぎです。
: 私もチーム創設時から、コンサのために100万以上を使っているでしょう。
: しかし、こういう体質を変えなければ、成長しないでしょうね。

: 私の周りでも、こういう体質に嫌気をさし、熱狂的と言われてたサポーターが
: 次々と離れていっています。
: 私は、死ぬまでサポートする気です。
: しかし、今回の増資に参加しようと思っていましたが、やめることにします。
: アウミールの解雇で、決心しました。
: 増資に参加しないというのも、ひとつの私のサポートのあり方です。

: ご異論はあると思います。
: 不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。

ご賛同申し上げます。
自分と同じ様な考えをお持ちの方がいらしゃって、心強く思います。
私もかねてより、HFCの姿勢に疑問をもっていました。
さも私たちは努力しているかのような、態度には本当、憤慨してしまいます。
営業努力のかけらもなし。
その手法さえ解っていないのでは?
全く親方日の丸もいいところ。一般の企業ならもう倒産しているってこと
解っていないんじゃないの。
私は今回の契約更新の結果を見て、何らかの支援をしようと考えていましたが、
貴殿同様、取りやめです。
いまこそ、HFCに対し、サポーターは声をあげるべきです。
マスコミもなにをしているのか、ジャーナリズムの原点は何か
考えてください。
以上、辛口の投稿で失礼致します。




Follow