[ コンササロンへ戻る ]

Subject: エメの話ホントの続き!。
From: サッカーおじさん
Date: 2000年11月14日 21:11:41

11月10日道新のスポーツ欄に載ったエメルソンレンタル・・の記事に対し書き込みをしました。この事に対し各サイトていろいろな意見が上がっていましたが、(何人かの方が電話にて確認し、その内容をサイトに上げています。)私も真相を確認したく道新にTELにて確認したところ返答があいまいでした。(私も良く分からず読者センターにつないだ為仕方ないとは思いますが。)このため道新にメールにて裏付けのない記事なのであれば、訂正謝罪文の記載が必要との書き込みをしたところ、これに対し今日(14日)この記事を書いた記者の方から直接電話にて説明を受けました、
大まかな内容は 
記事は、裏付けをとり真実を書いている、決してガセではない。
HFCの対して、札幌市・北海道が億単位の金額を出していることに批判的な人もいるこの事をふまえ中立・公正なる記事を書くことに心がけている。
身の丈にあった経営(道民の理解を得る為にも)を目指してもらうためにも適切な記事・中立な記事を書いている。      ・・ などです。

いち読者の、書き込みに対し一人一人に直接説明を行い理解を求める姿勢にこの場をかりお礼を言いたいと思います。
電話でのあの場で言い忘れましたが、真実であれば批判に対し堂々と反論してほしい、それとこの記事に対して責任を持って書いているのであれば電話をしてきたとき氏名をあかすべきと思います。(名前の公表については、不特定多数を相手の為、明かせないと言われました。)道新は、それだけ影響が大きい新聞との認識にて正確な記事を書いていただくようお願いいたします。  堅い内容ですいません!。
                     



Follow