[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 昇格に思う(不安と希望)
From: ふじかわ
Date: 2000年10月24日 08:56:04
Reply-to: Re: 昇格に思う(不安と希望) By nicochan

: なんつっても、BSのサッカー関連やスーパーサッカー、MJ等、全国区のサッカー番組の扱いかたが物語ってますよね。
: 昇格決めたコンサより、残りの椅子を賭けた浦和と大分のほうがクローズアップされてるあたり(特に浦和が絡んでるからだろうが)、悔しさとともにまだまだやなぁと痛烈に思いました。

アウェイ者としては残念なことではありますが、全国区のTVでの扱いは、あまり気に
しなくていいと思いますよ。
それよりも、(見たことはありませんが ^^;)道内各民放が試合を中継してくれたり、
応援番組を作ってくれたりしていることが大事ではありませんか。
そういう番組にスポンサードしてくれる企業があることが素晴らしいですよ。

: 都市の規模を考えて、平均入場者数が浦和を超えることができるようになれば、そのときこそ『日本屈指のサッカークラブ』として認められるでしょうから、
: それには今まで以上の苦しみと血のにじむような努力が必要となるでしょう。
: 慢心は禁物です。

そうですね。
伸びしろはまだまだ十分にあります。
それはそれで、とても嬉しいことですよね。

---



Follow