[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 昇格に思う(不安と希望)
From: nicochan
Date: 2000年10月24日 05:22:29
Reply-to: Re: 昇格に思う(不安と希望) By 白い変人


: なんとしても、厚別の入場者数を増やすべきです。未だ満員になった
: 事がないですよね。何度も満員になるぐらいに人が入ればコンサドー
: レ否定派も人々もコンサドーレを好意的に受け入れるでしょう。

本当にそう思います。
「いつも沢山の観客が〜」と言われるたびにむなしくなるのはなぜでしょう?
だって、札幌市民の1%にも満たないんですよ!加えて、熱心に「市外」から駆けつけている方たちの分を差し引きゃ「市内」からの観客はさらに下回るわけですから、もーほんと泣きたくなりますわ。
なんつっても、BSのサッカー関連やスーパーサッカー、MJ等、全国区のサッカー番組の扱いかたが物語ってますよね。
昇格決めたコンサより、残りの椅子を賭けた浦和と大分のほうがクローズアップされてるあたり(特に浦和が絡んでるからだろうが)、悔しさとともにまだまだやなぁと痛烈に思いました。
都市の規模を考えて、平均入場者数が浦和を超えることができるようになれば、そのときこそ『日本屈指のサッカークラブ』として認められるでしょうから、
それには今まで以上の苦しみと血のにじむような努力が必要となるでしょう。
慢心は禁物です。



Follow