[ コンササロンへ戻る ]

Subject: 昇格記念グッズ&強化費の捻出
From: ぜ〜き〜
Date: 2000年10月24日 01:01:48

ここのコーナーに書くのが適当なのかわかりませんが。
素人考えで思いついたことがあったので。
(そもそもこんなことをしてはいけないのかもしれませんが。。。^^;)

何かと言うと
「次年度の強化費を目的にした金額を付加した昇格記念グッズを作る」
更に、それは「広く通販でも販売する」です。
制作するものは、手軽に早く作れて、比較的安くて、サイズなど種類が無いもの
(もしくは少ない)、多くても困らないもの、応援の時にも身につけられそうなもの。

どういうことかと言うと、
他のスレッドにもありましたが、
昇格記念グッズとして、レプリカとフラッグが作られましたよね。
多分、数はそんなに多くないと思います。

でも、せっかく昇格したんだから、何か記念のグッズが欲しいと言う人は
少なからずいると思うんですよね。
でも、レプリカだと高いし多分作るのも大変なんだと思います。
しかもショップが無い所の人は買うことができない。

で例えば、「昇格記念Tシャツ(フリーサイズ)」なんて言うのはどうかなと。
通常Tシャツを3000円で販売しているとしたら5000円で販売する。
そして1枚当たり2000円をチーム強化費に当てる。

今回強化費捻出の目的で増資が行われ、1口5万円で株が売り出されますが、
5万円は気軽に出せない金額だと思います。
でも、数千円のグッズの場合だと、1点当たりの出費が少なく、多くの人、
もしくは一人でたくさん買ってもらえそうな気がするのですが。。。。

サポーターにとっては、
記念グッズが手に入り、少ない金額ではあるが強化費の手助けができる。
チームにとっては、強化費の補助になる。
両者にとって良いことではと思うのですが。

次年度以降も同じように、年末にその年限りの記念グッズを
強化費への協賛目的で出していけばかなり集まりそうな気がします。

1万人が買うとしたら
2000円×1万人=2000万円
3000円なら
3000円×1万人=3000万円
(数字の根拠はありません。)

でも1口5万円の株を400口よりは手軽だと思うのですが。
5万円の株を買う人は当然、+2000円のグッズも買うだろうし。

他の選手の移籍金や、何よりエメの移籍金を確保するためには
とにかく時間がないと思うので、こんなことでもしたらと思うのですが。
(もしやるとして現物を作るのが間に合わなければ、受付だけでも。)

物流や法律等もわからず、
完全に素人考えで、実現には多分問題があると思いますが、
いかがなもんでしょう?



Follow