[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: Sapporo doom.
From: Hook
Date: 2000年9月06日 13:31:28
Reply-to: Re: Sapporo doom. By ふじかわ

: :  1.実際に競技が行われるのは、野球もサッカーも室内の方だけですか?
: :    室外のほうは、全部芝生席なのかな?

: 屋外はイメージ図では全部芝のようですね。
: 席はないし、たいした人数も収容できないとなれば、屋外で競技が行われることは
: 実質的にはないんじゃないですかね。

コンサドーレ+αの20試合程度のためだけに芝を維持していくのはもったいないと
思われますので、アマチュアの試合を外でやるのでは無いでしょうか?
外で使うときは使用料もかなり安くなるでしょうから。

: :  2.冬季に室内の方でサッカーが出来ないのはなぜ?野球なら出来るの?
: :    野球の芝を巻き取ってサッカー用の人工芝(ないのかな?)を敷くのはなしかな?

: 芝の養生が不可能であることが原因とされていますね。
: 野球は人工芝でできるので冬でも可なのでしょう。
: …「サッカー用の人工芝」は聞いたことがありません。

フランスのナショナルトレセンは人工芝を使っていると聞いたことがあります。
でも、試合はできないでしょうね。

: :  6.夜間照明は当然ありますよね。屋根は開かないようだが昼間の採光はどうするのかな。

: 他のドーム施設同様、昼間でも人工照明と思われます。

自然採光を取り入れているような文章を見たことがありますが、
照度は足りないでしょう。





Follow