[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: もうじき厚別デビュー(予)
From: 武田
Date: 2000年8月31日 04:47:34
Reply-to: もうじき厚別デビュー(予) By トム

: 今年の快進撃にいても立ってもいられず
: 秋(たぶん10月の対大宮戦か対水戸戦)には
: 厚別に観戦に行こうと思っています。

: そこで諸先輩方に質問ッス。

: “私”と“妻”と“2歳半の娘”で馳せ参じますが、
: 試合全体の流れが見れて・・・
: それでいてそこそこサポーター達とコールもできるような・・・
: そんな雰囲気を味わいたいと思っております。
: 厚別は全く初めての私たちなのですが
: こんな場合どこの席が良いのでしょうか?

 ご家族での厚別観戦を心よりお待ちしています。
 さて、質問の件ですが、まず厚別競技場の座席の状況は、このHPの

 http://www.consadeconsa.com/team/groundh.html

に載っています。どこの席が良いかは、その人によって意見が異なりますが、私個人の意見として試合全体の流れが見たいのでしたら、メインスタンドかバックスタンドのA自由席がいいと思います(SS席、S席は値段が高い)。
 またそこそこサポーター達とコールが出来るようなという話ですが、声だしは応援団のいるB自由席がメインで、他の席は声だしに合わせて手を叩くいるのが普通です。ただしメインスタンドやバックスタンドでもホーム側のA席自由席は、結構声だしをしている方も見受けられるので、ここがお勧めです。また厚別の場合は、応援コールに合わせて競技場のどこでも手を叩いているので、浦和戦以外はどこででもコンサドーレ(アウェー側B自由席の真ん中を除く)応援のムードは味わえます。
 最後に厚別競技場は、地下鉄大谷地駅から20分程度歩くのと(連絡バスが大谷地駅と新札幌駅からでているのでそれに乗ってもいい)、観戦希望の10月はJ1昇格が確定しそうなので、相当厚別競技場は混雑が予想されます。キックオフから余裕を見て早めに到着することをお勧めします。
 なおそちらのご都合もあるでしょうが、9月にも厚別競技場で試合が開催されるので 10月より前にでも一度、厚別参戦をお勧めします。



Follow