[ コンササロンへ戻る ]

Subject: 水戸は変わったな〜
From: 極悪くん
Date: 2000年8月13日 22:52:06

今日、コンサショップで水戸戦のビデオ(後半のみ)を見てきました(ビデオを提供された方、ありがとうございます)。
後半だけの感想ですが、水戸の新戦力補強(別名カレカコネクション)はアタリですね。
今ままでとは全く別のチームになってます。
水戸と言えば、これまでの対戦した限りでは、DFで奪ったボールをサイドに開いた
選手に素早く渡そうとするもつながらずシュートまで持ち込めない、という印象があったんですが、中盤でしっかりとキープできる(パウロ?でしたっけ。11番のFW。メチャ
上手いです。さすが元セレソン)ため、サイドに空いたスペースに走りこむ選手を上手く使えていたような気がしました。この時期の新戦力補強というと、下手するとチームのバランスを崩す恐れもあるのでしょうが、水戸に関する限りはかなり上手くいっていたように思います。もっとも、GK本間のエメへのアシストは爆笑モノでしたが。
他方、水戸の集中した守備と、カレカコネクション選手を上手く生かしたカウンターにてこずってはいましたが、札幌も後半は決して悪くなかったですが(特にノノと山瀬が
良かった)。
残り10数節の台風の目になれるチームですね、水戸は(仙台と並んで)。




Follow