[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: エメは本当に捻挫なの?
From: 横浜のニセ道産子@明日は2クラ騎乗
Date: 2000年7月21日 15:37:13
Reply-to: エメは本当に捻挫なの? By Dion Berger@まっきぃ復帰おめでとう!

: 浦和戦の前に「練習試合で足首を捻挫した」と報じられたエメですが、
: 本当に捻挫したのでしょうか?
(さくっ)
: その後この話を聞かないだけに、もっと詳しい情報が知りたいです。

え〜〜〜〜〜っと…
「W辺め、またこんな堅いコト書いてやがる…」と言われるのを承知でレスです(T_T;;

こーゆー誰もがアクセスできる場で公式発表されていない怪我人情報を流すのはいかがなものかと…。
以前にも書いた憶えがあるのですが、ココって他のチームのスタッフも見ているんですよ(本当)。
監督自らが見ているトコもあるくらいでして(笑)。

札幌の場合、ただでさえD新やDスポのページで「○○が別メニュー」とか記事になっていて、
他のチームにとっては「現況」を把握しやすいチームだと思うのですよ。
ですから、本当に試合に出られないくらいの状況ならチームも発表するでしょうし、それを待ちましょう。
我々としては「試合に出ている以上は元気!」「欠場したら“ああ無理なのね”」と判断するしかないですね。


それから、Dion Bergerさんは別ツリーで「エメのベンチスタート」についても触れておられますが、
仙台は侮れる相手ではないですから実現性は薄いでしょう。
以下、某所で書いたことの転載で恐縮ですが、

仙台は開幕5連敗で大きく躓いたため6位という位置にいますが、
5月以降第23節までの13試合の成績は、なんと9勝3敗1分(!)。
これは札幌、浦和に次ぐ好成績なのです。
負けた相手ってのは札幌、浦和、大宮といった上位陣だけで、
しかも完封されていない(負けたにせよゴールは奪っている)のですよ。
従って、エメには最初から行ってもらうしかないでしょう。

<ひぐま的別件>
実は…4月の仙台戦で仙台FW小林康剛がゴールを決めたとき、ちょっとだけ胸がときめいたことを白状しましょう(笑)。
だって小林って鹿島ユースの出身で、コンサユースとの対戦を2回ナマで見てるんだもん(笑)。
鹿島は雨の月寒で札幌に0−2で負けて、鹿ガーデンでも前半は0−0。
そこで小林は替えられてるんですよ(試合はこの後鹿島怒涛の攻撃で5−0で勝利)。
“対札幌”と聞くとFWの仕事をまったくできなかった屈辱の思い出があったでしょうから、
それだけにゴールは嬉しかったでしょうね。大友も矢畑も頑張ってね(除・札幌戦)。




Follow