[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 7.29のスタジアム
From: Hook
Date: 2000年7月11日 13:36:56
Reply-to: 7.29のスタジアム By ちゅう

新潟戦ではアウェイ側のゴール裏(B自由席)にロープで区切られたエリアが用意されていました。
浦和戦では当然、同等以上の対策は行われるでしょう。
問題はエリアの大きさと区切り方をどうするかですね。
新潟戦ではサポーターに比べて十分広いエリアが用意されていましたが、
レッズ戦は超満員になるので、適切なエリア設定が行われないと大変なことになりそうです。
狭すぎるとあふれて意味ないですし、余裕を持たせすぎると、コンササポが割を食ってしまいますし。
ちなみに駒場では超寿司詰め状態という酷い仕打ちでした。(推定、定員比200%)
駒場のアウェイゴール裏は完全に別のブロックになっていて、レッズサポと接することはないのですが、厚別の場合、ロープで区切るだけだと、危ないような気がします。
基本的にレッズサポも1カ所に固まるでしょうから、混在するという状態にはならないとは思いますが、試合展開によっては境界付近の人は注意が必要ですね。

悪いのはごく一部ですから、必要以上に心配する必要はないですが、どうしても心配なら、開場前に並びましょう。




Follow