[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 試合回顧
From: shino
Date: 2000年6月10日 22:39:03
Reply-to: 試合回顧 By Dion Berger

厚別で毎試合観戦した後、家に戻ってからビデオでもう一度観戦。
全然ダメダメなゲーム内容でも、TVではけっこう良く写ってたり、
その反対にいいゲーム内容でも、TVではそれほど・・・ってのもある。
今日のゲームは後者かな?最後は足が止まったけど、相手に走り負けなかっ
たのは久しぶりのような気がする。課題はまだまだあるみたいですけど。

高木のプレイが問題視されているけど、あれはキーパーチャージではないです。
NHK以外のカメラで確認すると、前川のファンブルじゃないかな〜?
今日の主審はそれほど悪くなかったと思いますが。(岡田さん以外の主審と比べて)
ま、大分の同点ゴールもその直前のプレーで、名塚の腕にしがみついてた、川崎
のファールを流していたから生まれたものだし、勝ち点1失った札幌の方が痛い
でしょう。

大分も前半であれだけDF失ったら、石崎さんも手の打ちようが無かったでしょう。
シジクレイをDFに下げちゃったら、中盤も機能してないもんね。札幌戦で何故か活
躍する庄司といったカードも切れなかったしね。大分は運が無かったのかな?

現状で浦和や大分に勝つのは不可能だと思っていたから、正直ラッキー。
もしかしたら、エメがいない方が強いんじゃない?って思わせる今日のゲーム内容。

それにしても、アウミールですね。彼の頑張りが今の札幌を支えていると思う。
高い位置でボールを奪ええたりプレッシャーを掛けれるから、DFも守りやすい
んだろうな〜。決定的ラストパスを出せる選手じゃないけど、「はたく」仕事は
十二分に果たしているでしょう。エメより彼の不在の方が、今の札幌には苦しいと
思います。それと優津樹。ボールの扱いはピカイチですね。視野がもっと広ければ
まだまだ活躍出来るんじゃないかな。

3バックはまだまだ問題があるようですね。名塚も全然本調子ではないし。


Follow